※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供の寝かしつけを手伝わず、女性がイライラしています。協力してほしいと感じています。

愚痴聞いてください。
今日ほん怖があるって楽しみにしてた旦那。
最近私が子育てしんどいって言うてたからなんか頑張って21時までに寝かしつけて2人で見ようと言われました。
でも実際思うようにはいかんくてとりあえず私が下の子寝かしつけたんですけど離れたらいつも泣くので深い眠りになるまで隣にいようとしたら、案の定上の子の甘えたスイッチが入り、「抱っこしてほしい」と言われました。
「今離れたら起きるからちょっと待ってね」って言うたら「もういいよ、一人で寝る」といじけ始めたので
下の子から離れたらやっぱり泣いたので旦那が抱っこするけど泣き止まずギャン泣き。とりあえずお願いして上の子の情緒落ち着くまで抱っこして寝かしつけようとしたけど眠る前に夫が限界来て私に下の子渡してくる。上の子夫が寝かしつけようとするももういじけてるから一緒に寝ようとせず夫が話しようとするも聞かないから夫が怒ってリビングへ。
結局二人とも私が寝かしつけて下の子抱っこしながらリビング戻ったらテレビが消えてる。「せっかくやしみようよ」って言うけど「初めから見ないと意味がない」と…「また後日一人でみる」と言ってきました。

最近上の子の赤ちゃん返りが酷くて日中ずっといると私もしんどくなってきてしまってたので夫に相談したりしてたけど「そんなん子どもやししゃーないやん。とか甘えたいだけやろうしなー。」とかめっちゃ人ごとやって余裕ぶってた癖に10分も下の子抱っこできひんくて結局上の子も寝かしつけられへんくて子どもに対して怒ってるし。
仕事忙しいとか呑みに行くとかほとんど家にいんくてこっちは一人で二人いつも見てんのになんなんって感じで…
もうなんかイラついて言葉変なんですけど何だかすごく腹が立つので誰かに共感して欲しくて😭
男の人って呑気でいいですよねー。泣き止まへんかったらすぐ諦められるんやし。
自分の子どもやしみるけどさ。初めから頼りにしてなかったけどさ。なんだかモヤモヤ。もうちょっと協力してくれたら上の子の情緒も安定するのになーって思っちゃいます😢
一人でするには限界がある😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭
分かります分かります…
読んでいて昔の私のようで心がギューッとなりました😭

我が家の上の子も甘えん坊でママっ子なので寝転がっている上の子の横に座り、左手でトントン、右手で下の子を抱っこし授乳してました😂
1人であれこれ頑張ってる中旦那は1人で呑気に過ごしてるのを見て、殺意を感じました😂

弱音を吐いた時は、共感や「大変だったね、頑張ったね」って言葉だけでもいいのに、なぜそれさえも叶わないんですかね…😭

期待はしてないけど何もせず視界に入る所に居られるとムカつきません?😂
なんもせんなら視界に入るな!とよく思ってました😂

1人であれこれ必死に頑張ってるのに、呑気にされると…なんというか虚しくなりますよね…
よく泣いてました…

もし私が近くに住んでたならお助けに行きたいくらいです🥺

本当に毎日よく頑張ってますよ😭💓
たまに旦那さんに全て押し付けて、短時間でも1人のリフレッシュ時間作ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかってくれはって嬉しいです😭😭
    私が言いたいこと全部わかってくれてはって私だけじゃないと思うとこれからも頑張ろうと思えます🙇‍♀️
    殺意湧くのも涙出てくるのも視界に入ってきて欲しくないのも全部わかります😨

寝かしつけもほんと今毎日そんな感じで😭
    できれば上の子とゆっくり寝つくまで一緒にいてあげたいんですけど小さいながらに我慢してるのが伝わってきてたまに溢れてる涙みると心苦しくなります🥲🥲

• 8月19日