※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが晩御飯の時間にご機嫌でいてくれる方法について相談しています。上の子の時は抱っこ紐で対応していたが、今はバウンサーで対応中。この時間もご機嫌で待ってくれるか心配です。

生後2ヶ月です
寝起き+お腹いっぱいだと機嫌なときがかなり増えたのですが
それでも家族が晩御飯の時間はぐずぐずです😂

今日たまたまかもしれないのですが
晩御飯の時間も1時間半くらいメリー見てご機嫌で
こっちがあれ??ってなりました 笑

段々この時間もご機嫌で待ってられるんでしょうか?😂
上の子が赤ちゃんの時は余裕があったので
親が晩御飯の時は抱っこ紐してたのですが
今はそんな余裕ないので足でバウンサー揺らして
食べたりしてるので少しご機嫌でいてくれたら
うれしいなぁと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでした!なぜかちょうどぐずぐずな時間帯なんですよね😱

今もですが、眠くなるのか授乳しながらご飯食べてます(笑)

子によると思いますが、うちはまだぐずぐずしているので急いで早食いしてます😅

つき

2ヶ月なりたての時にうちも晩御飯時にぐずぐずになりました😂生活リズムが整って眠いのかなと思いお風呂→寝かしつけにしています!
もちろん寝ずにご飯が冷める時も多いですが、、、
ご機嫌な時はバウンサーに入れて1人で遊んでもらってます!

みみ

めちゃくちゃわかります😔!
1ヶ月の頃はその時間がご機嫌タイムだったのに最近はぐずぐずタイムに…笑
先に下の子だけ寝かしちゃおうかとも思ったのですが、上の子が「弟も一緒がいい!!!」と言うので耐えてもらってます…😇