※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外出中にお腹をさすっているだけで妊婦と思われることがあります。無意識にお腹を触ってしまう場合、気をつける必要がありますか?

外出中お腹さすってるだけで妊婦様って、、
そんなこと思う人いるんですか!?!?😭
胎動激しい時とかお腹張ってる時とか
無意識にお腹撫でちゃうんですけど
気をつけなきゃいけないんですか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中色んな人がいるので思う人はいると思います🙄
でも気にしないのが一番です!

ママリ

なんか否定、批判するつもりはありませんし
回答とは少し外れちゃうかもですが
不妊治療などしてる人はすごく妊婦に冷たいイメージがあります...
あたしも実際すごく仲良かったのにあたしが妊娠した途端
とんでもなく態度が変わった友人がいます。
その友人は不妊治療中でした。

気持ちはわからなくないですが
本当に子供が好きで、子供を授かる事を目標にしてるはずなのに
授かった人には冷たい。ってなんかすごい嫌な感情だなって思います。

お腹さするなんて当たり前じゃないですか。
赤ちゃんが産まれてきて抱っこしないの?
よしよししないの?って思います。

お腹にいる時から我が子なんだから
お腹をさする=赤ちゃんをあやすのと同じだと思ってます。

あたしは暇さえあればさすってますし
ぽんぽんと軽く叩いて胎動でコミニュケーション取ってます。

そんなの気にする必要ないですよ。
当たり前の母性です。
この中に赤ちゃんがいると思ったら可愛くて可愛いくてたまりません。

なんか同じ女性ほど
妬み、僻みでそうゆう嫌味を言ってくる人多い気がします。

ちょっとこっちが幸せアピールしただけでマタニティーハイとか...

今はマタニティマークを付けるだけで嫌な顔をされる時代ですよね。

ちょっとお腹が目立つようになってきたらジロジロ見られたり。

なぜか妊婦が気を使わないといけないような雰囲気です。

ルンルンで行けるのはアカチャンホンポとかベビー用品店だけですね笑

電車で座っている人の目の前に立って、お腹をさするとかそういう感じですか🤔?
普通にお腹をさするだけなら自由だと思いますが、そういう場面なら気を遣わせてしまうかなと💦

はじめてのママリ🔰

本当にギスギスした世の中になりましたよね😭
ただ、中には妊婦様と思う人だけでなく、危害を加えてくる人もいるので、(わざと押してきたり等)
なるべく刺激しないよう、外ではお腹さすったりはしなかったです。

はじめてのママリ🔰

にっこり微笑んでなでなで〜☺️はちょっとそれは…💦って思います。別に普通にしてれば大丈夫だと思います。
私は電車や人が多いところではカバンや体がぶつかるの防ぐためにお腹ガードはしてました。

ママリ

気にする必要無いと思います!

でも妊娠中なぜか電車乗ったり外出したり、どこにいても後ろめたい感じがありました。席も譲ってもらうことほぼなかったですし、世の中厳しいし冷たいな、と🥲
産んで子連れになったとたん、道ゆくおばあちゃんは話しかけてくるわ寄ってくるわ、励まされるわでびっくりしました。同じ世の中かと。

はちぼう

気にしすぎじゃないですか?😄
妊婦だからどうのこうのって周りは案外気にしてないですよ。1番いろいろ気にしてるのは妊婦本人かもしれないですよ🤭
撫でたかったら撫でたらいいし、周りの変な人を気にするなら撫でなくていいし。

うさこ

妊婦様ってわけじゃないと思いますが、不妊で悩んでる人がいるってわかってる場でこれによがしにさすってたら、妊婦様になるかなと😅

ちなみにですが、お腹さするとその刺激でお腹が張ることあるから気をつけるように、産科医に言われました💦
なので、言われてからは軽くポンポンするぐらいに留めてます。

na

幸せアピールしてると思われるんですかね?😅
私は、外ではなんか照れ臭いしそう思われるのも嫌だと思ってお腹さすれなかったです💦
誰もいないときにさすったりしてました😂

ママリ

お腹おっきくなってきたらお腹の上に手をのっけたりするのは無意識にありました。
でもそんなこと気にする必要ないです。
妊婦なんですもの笑
妊娠した方ならみんな通る道ですよ無意識にお腹撫でるとか☺️