※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
ココロ・悩み

田舎から都会にバスで用事があり、混雑で動けずパニック障害症状が出た。初めての経験で吐き気もあり、パニック障害や嘔吐恐怖症が心配。

パニック障害について。
妊娠3ヶ月です。

田舎に住んでますが
都会の方に用事があり
バスに乗る機会があり
久しぶりにバスに乗りましたが
バスには人がパンパンで(ぎゅうぎゅう詰め)
身動きをとるのも難しい程😞

大丈夫かなと思い乗りましたが
乗って15分後くらいに
フラフラしてきて呼吸がまともにできず
吐きそうになったので次の停車で降り
近くに草木が生えた段差のあるところに
そのまま倒れ込み胃がひっくり返ったように
嗚咽?空嘔吐が止まりませんでした。
こんなの初めてでびっくりしました。
過呼吸にもなったのでその場で30分程深呼吸したら
落ち着きましたが、これはパニック障害でしょうか?🥲
あと吐くのも怖いので、嘔吐恐怖症もあると思います。

コメント

ママリ

妊娠中だからかな??と思いました🥲
この症状が産後も続いたらパニック障害の可能性あると思います…

私は産後にパニック障害になり、4年通院中です😔

  • kk

    kk

    妊娠中限定のつわりみたいなものですかね😞
    都会に行くのが怖くなりましたw

    4年も、、お辛いですね😞どういうきっかけでなられましたか?🥲

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    また3ヶ月との事なので、つわりとか脳貧血みたいなものかな?と思いました😔
    パニック障害じゃなくても満員電車やバスは気分悪くなりますしね😢

    私は旦那が多忙でワンオペ育児をしていたら、子どもが生後半年の時に育児ストレスがきっかけでなりました🥲

    • 8月19日
  • kk

    kk

    なるほど、貧血あるかもです😞
    若い頃は人混みだろうが満員電車もバンバン乗れてましたしなんともなかったのですが、、🤮

    ワンオペきついですよね😓
    やはり精神的なものもあるようですし、病院かかりたいと思います。。

    • 8月19日
ままちゃん...♪*゚

パニック障害になってしまったんだと思います😢
私も2年前に急にパニック障害になりました😢

またなるんじゃないかと不安なるのは予期不安だと思います😢

  • kk

    kk


    やはりそうなんですかね😵
    精神科でお薬処方されてますか?

    • 8月19日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    家の近くに精神科、心療内科がないので内科で貰っています☺️
    発症してからは抗不安薬と漢方ですごしてます☺️

    • 8月19日