※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
ココロ・悩み

18日朝に抗原検査で陽性。症状が続き、家族の動向に不安。食事や家事のサポートに悩み、家庭感染を避けたい。実家は遠く、諦めか?

18日朝に、抗原検査で陽性がでました。
熱が下がらないのと、喉の痛みが辛いです。
昨日から旦那がワンオペしてくれています😭
月曜日の朝、抗原検査陰性であれば旦那は出勤するそうです。息子の保育園は始め問い合わせたときは「インフルエンザと同じ扱いなので、基本的にお子さんに症状がなければ登園していただいて結構です」との事でしたが、後から電話がきて「5類になってから初めての感染という事もあり園で協議させていただきました。申し訳ありませんがお母さんの職場復帰に合わせて登園お願いします」との事で、23日の朝 私が抗原検査陰性であれば出勤なので、それまで息子も保育園休みになります。
明日までは旦那がいるので安心なのですが、月曜日旦那が出勤した際の食事や家事をどうしようか悩んでいます💦明日多めにカレーなどを作ってもらってそれを昼食にしたり配達頼んだり、夕食は旦那に帰りに買ってきてもらうか旦那に作ってもらうか…色々考えています。。
それにまだ旦那と息子は元気もりもりで陰性なので、このまま私だけで終わらせたいのですが、月曜日息子と一緒に過ごす事で息子にうつしてしまうのではないか…と不安です😭
お互いの実家は高速で5時間の距離なので頼れません💦
家庭感染、諦めるしかないのでしょうか…😢

コメント

ままり

我が家は諦めてみんな感染しました🤣

• みつママ

みつママ

家族一斉に感染なら諦めついていつも通りの生活をするんですが…私だけなのでなんとかこのままという思いが😭🙏
    私が寝室にこもり、昨夜は旦那と息子にリビングで寝てもらったのですが、「今日もリビングで寝なきゃだめなの?体痛くて無理。」と旦那からチクリ😞「うつる確率上がるけどそれでもいいなら寝室でみんなで寝ようか」と言うと、「どっか隔離ホテルってないのかな〜。」と私のホテルを探しはじめました💦2日間の慣れないフルワンオペ、「ママがいい😭😭」の息子のギャン泣きに、旦那が疲れ果てるのもわかります。申し訳ない気持ちです。息子があまりにも泣き止まないときはリビングに行き顔を見せると泣き止むので、正直完全な隔離はできていません💦
    息子が気管支弱いので、感染してしまったときどうなるか不安で、せめて息子にはうつしたくないです。。

• 8月19日