※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ🔰
妊娠・出産

破水かおりものか分からない状況で、お腹は痛くない。前兆もなく、最近おりものが増えている。どうなっているでしょうか?

39w4d初マタです🔰
今寝て起きたらズボンまで濡れてて
無色透明、匂いもなし
破水なのか、おりもの
なのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちなみにお腹は痛くはないです❌

今までこれといった前兆もなく
ここ数日、少しおりもの多いなあって
感じてるくらいです💦

これってどうなんでしょうか?

コメント

まな予定日8月11日

もぅすぐ赤ちゃんに会えますね😍
私も何の前兆もなく、産婦人科の先生にも予定日送れるかもて言うわれた3日後ぐらいに寝てたらいきなり、どわっと水みたいなのが38週の3日ぐらいで出て、破水か分かりませんが、て言って夜中に電話すると、
今から来て下さいと言われ、陣痛、痛みなかったが行き、調べたら破水してたみたいで、そのまま入院。
そして中々陣痛こないため、赤ちゃんが危ないから、点滴で促し、陣痛、昼に産まれました😄
一回電話かけたのがいいと思います✨
応援してます。
産むのは大変ですが、幸せが待ってますので、頑張ってください❤️

  • しいたけ🔰

    しいたけ🔰


    なんかどわっと出たとかなくて
    寝て普通に携帯が鳴って
    起きてトイレ行こーと思ったら
    あれ?ズボン濡れてる?みたいな💦

    これって破水なんですかね?💦

    • 8月19日
  • まな予定日8月11日

    まな予定日8月11日

    39週なので、急に赤ちゃんが出よとしだし、もしかしたら、徐々に破水してる可能性もあるので、
    違うとかでも後から後悔するより、全然いいので、
    一応電話して指示をもらったのがいいかもしれないです😄

    • 8月19日
  • しいたけ🔰

    しいたけ🔰


    一応診察してもらう事になりました😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ひとまず産院に電話されて事情を説明し、どうすべきか聞くのがいいと思います!
多分とりあえず1回みせにきて、って言われるんじゃないかと…

  • しいたけ🔰

    しいたけ🔰


    一応診察してもらう事になりました⊂(・ω・`)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

わからないですよね💦
私も同じことがあり、入院バッグ持って来て下さいと言われたのですが、破水じゃなくて帰されました😅
先生や看護婦さんには「初産だとわからないよねー、大丈夫だよ😊」と言われました🤣
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね✨頑張って下さい❤️❤️

  • しいたけ🔰

    しいたけ🔰


    今8分〜9分間隔で
    痛みがあるんですけど
    前駆陣痛ですかね…🤔💭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました

    • 8月19日
  • しいたけ🔰

    しいたけ🔰


    今こんな感じです😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ時間にばらつきがありますが39週ですもんね🤔もう少し様子みて、同じような間隔が続くようであれば病院に電話して確認した方がいいです!

    私の時は38週で始めから4分間隔だったので陣痛とは思わず逆に胃腸炎か何かかと思ってしまい、念のために電話したらすぐ来るように言われ、あれよあれよで1時間半後には生まれてしまったので😅

    • 8月19日
  • しいたけ🔰

    しいたけ🔰


    一応、9時から
    病院行く事にしました(*^^*)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

痛みの時間は毎回同じくらいでしょうか?週数的にもいつ陣痛が来てもおかしくないくらいですよね。
私は前駆陣痛はまだ痛いなーくらいの痛みで3分や4分とか陣痛より長かったりしたのですが、陣痛はかなり痛いのが毎回同じ1分くらいでしました。

まな予定日8月11日

どうでしたか?気になるので、また落ち着いて良ければ教えて頂けたら嬉しいです❗

  • しいたけ🔰

    しいたけ🔰


    朝9時に
    病院に行ったら破水はしてなく
    前駆陣痛って言われました💦
    おしるしは来てて子宮口1センチ
    今はずっと前駆陣痛に耐えてます💦

    • 8月19日