※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊に刺されると腫れがひどく、対策しても刺されることがある。特にばーばの家に泊まるときに腫れがひどくなり、痛みや痒みで大変。気持ちをどう表現すればいいか悩んでいる。

蚊に刺されて米粒くらいのポチっだったのに
びっくりするくらい腫れが広がってて
本人も痛くて歩けないと大泣き

保育園も習い事も休みました

赤ちゃんの時から体質なのか毎回パンパンに
腫れて大騒ぎ。刺されないように虫除けして
足の裏もアルコールで拭いてても刺される

皮膚科で貰ったステロイド塗って
飲み薬も飲んでもダメ
昼夜問わず2、3時間毎に保冷剤交換

本人痛くて痒くて不機嫌、疲れました

どれだけ対策してても
毎回刺されるのはばーばの家行った時

お泊まりして刺されて毎回帰ってきてから
どんどん腫れて保育園休んで病院行って
不機嫌に付き合って夜中も起きて

ばーば大好きだし、私も沢山助けてもらってるし
刺されないようにしてくれてるのも分かってるから
この気持ちをどこにぶつけていいか、やるせない

コメント

⛄️🖤❄️

アレルギーとか調べましたか?
友人の子が蚊のアレルギー出こんな感じに毎回ものすごく腫れてました😩

真っ赤で痒そうですね😭😭
早く良くなるといいのですが…

ゆう

これは痛痒そう💦

体質なんでしょうね😭うちの子はここまでじゃないですが、上の子が結構腫れる体質です。「赤ちゃんてこんなに腫れるんだー!」と思ってたのですが、下の子はそこまで腫れてなくて「あれ?」と感じてます😅

刺されてすぐ30秒以上水洗い、腫れる前には温めるとよいそうです。アレルギー反応を出にくくするんだとか…

皮膚科さんに改めて相談しても良いと思います💦添付されてる画像見せて…

はじめてのママリ🔰

上の子が腫れる体質➕よく刺されます💦O型だからかな?😆と思っていますが、じじばばの家に行くと100%刺されています!!上のお子さんですよね?赤ちゃん返りなのか、反抗期なのか、些細なことでグズグズが始まってめんどくさいことあります😅外に出る時は虫除けスプレーは必ず使用するようにして、室内には蚊がいなくなるワンプッシュスプレーを各部屋にしまくったら刺される箇所は減りました!!本人も痒くて可哀想なのでなるべく刺されないようにできたらいいですね💦

いかにんじん

ブヨみたいな腫れ方ですね😵‍💫💦
痛くて痒いのはしんどいですね🥺それの対応に追われるママもお疲れ様です😞