※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

3人目👶🏻誘発分娩の出産レポです!38w2d 8/18 14:55 2976g 女の子元々…

3人目👶🏻誘発分娩の出産レポです!
記録用と少しでも誰かの参考になればと思い✍️!
38w2d 8/18 14:55 2976g 女の子

元々、自然に陣痛くるの待つ予定だったけど
3才2才の年子がいて
時間帯によっては預け先がないので
立ち合いは諦めるしかないかな〜と思っていたら
8/17
急に旦那の仕事(自営)が暇になって1週間は休めるよ!と帰宅後に報告され笑
8/18
朝、産院に相談の電話をしたところ
今日から誘発しようか、となりました🤣

正直、1番早い日で大丈夫ですって伝えたけど
まさかの当日だとは思わずびっくり🤣
荷物の最終確認をして、子供たち1人ずつに
お話をしました🥺(泣いちゃだめなのに母が泣く😭)

11:00
病院到着!
内診してもらって子宮口3〜4cm
赤ちゃんはまだ上だけど柔らかいよ、と!
元々37週から刺激もしてもらって少しずつ開いてはいました!前駆陣痛もたまにあり!
粘液栓に血が混じってるのも出てました!

11:40
促進剤スタート!
少しずつ張りは来るけど、痛みは全然!

13:00
お昼ご飯
子宮口は5cmくらいだけど張ってる時に触ると今にも破水しそう〜と言われる!
旦那さん呼び戻しとこうか!と言われて連絡
この頃旦那は冷蔵庫が空っぽだったのでスーパーに買い出しに行かせてた🤣
陣痛の波きて普通に痛いけどまだ我慢できるなって痛みのなか、ほぼ完食😆✌︎

13:45
旦那も到着したから
赤ちゃんまだはまってないけど
破水したら早そうだからと分娩台へ!

14:00
子宮口6cm
ここから赤ちゃん動きすぎて上手く心拍とれず
助産師さん苦戦😂
促進剤の追加もされなかったから、痛みの強さは変わらず

ここから時間みてなくて曖昧😯

先生登場で内診
変わらず6cmだから促進剤増やす
14:40
ここで人口破水してくれた!
破水した途端に痛み増す
産道通りやすいようにって陣痛の度に先生が内診グリグリ
ここから痛すぎて声の我慢は無理でした😂
8cm開いた頃には少しいきんでいいよ〜と
赤ちゃん回ったよ!とか頭も顔も見えてるよ!とか
いろいろ教えてくれて
会陰切開もジョキっとされて🥹
14:55
3人目となる次女誕生🤍
すぐ泣いてくれなくてちょっと心配になったけど
無事に産声をあげてくれて一安心😮‍💨
胎盤だすのは痛くなかったけど
会陰を縫うのが地味に辛かった🥺


今は後陣痛と会陰の痛みに耐えてますが
今回もスムーズに産めて何よりでした!

ちなみに1人目 陣痛スタートで7時間
2人目 高位破水スタートで陣痛開始から1時間半
でした👦🏻👧🏻

これから出産の方も
安産でありますように😌🤍

コメント