※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ない悩みです。指しゃぶりやおしゃぶりも効果なし。他の人が抱っこすると泣いてしまい、預けるのが難しい状況です。何かアドバイスありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがママの抱っこじゃないと寝なくて困っています。
起きている時は機嫌のいい時は誰の抱っこでもニコニコしているのですが、眠くなるとすごく怒りながら泣きます。
上の子の用事で預けなければいけないことがこれからあるのですが、このままではお昼寝ができず預けることができません。
いつも指しゃぶりで寝たりもするんですが、他の人が抱っこすると爆泣きなので指すら吸えません。おしゃぶりも同様ダメでした。

何かご意見いただけたら嬉しく思います😢

コメント

ソル

毎日のお世話お疲れ様です。

ママがわかるの本当にすごいなぁと思いました☺️
ママの抱っこが本当に安心するんですね😊

パパや他の人に寝かしつけお願いするのって大変ですよね。

私も赤ちゃんのお世話が4年以上前なので、そんなこともあったかもしれない…くらいの記憶しかなく、アドバイスではなく申し訳ないです💦

はじめてのママリ

スワドル着て電気消してから授乳すると抱っこなしで即寝です😪😴💤
1人目の時はスワドル使ってなくて毎日寝かしつけに苦労してました😂
2人目にして初めてスワドル使ってますが、寝かしつけに苦戦した事は今のところありません🍀
もしまだ試してなかったらスワドルも使ってみてください😊
今の時期はメッシュタイプがおすすめです🫰

はじめてのママリ

うちもそうですが、寝れなくても死にやしないと思って預けてます🥹
あまりにギャン泣きでしたら、酷くなる前に抱っこ紐等でお散歩お願いしてみるのはいかがでしょう。
気がそれて、いつの間にか寝ないかな〜なんて。寝ないですかね?😅

はじめてのママリ🔰

ママの匂いがするものを持たせてあげたりすると安心したりしますよ!
夜寝る時に来てたパジャマ(今の時期だとTシャツとか)をかけてあげたりするとバタバタが落ち着くことがあります!
うちの子だけかもしれませんが😵
子の布団より、ママの布団で寝かしつけた方がよく寝てくれたりするので、匂いは効果あるかもです!☺️