※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

36週の妊婦健診でGBS陽性と言われました。出産が近づいており、点滴出産に不安があります。経験者のアドバイスを聞きたいです。

現在36週です。今週の妊婦健診で前回のおりものの検査でB群溶血性連鎖球菌(GBS)陽性といわれました。
1人目のときは聞いたことも無く、2人目妊娠で初めて聞いた言葉でした🥲
出産が近づいてる状態で点滴しながら出産する形になるよと言われてビビってます😭
子供に感染しないか不安です。経験ある方いたらお話聞かせてください💦

コメント

sママ

2人目、3人目の時GBS陽性でした🙋‍♀️
どっちみち分娩中は点滴してるので、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ!

  • なーまま

    なーまま

    そうなんですね!点滴邪魔じゃなかったですか?😅

    • 8月18日
  • sママ

    sママ

    全然点滴なんて気にならないので大丈夫ですよ😆👌

    • 8月18日
  • なーまま

    なーまま

    ホントですか🥲 頑張ります👊ありがとうございました!!

    • 8月19日
miichan

私も陽性でした💦
同じく点滴しながら出産と言われました!

  • なーまま

    なーまま

    一緒ですね😵‍💫週数近くて同じ方いると頑張れます🥲お互いがんばりましょう✨

    • 8月18日
そうちゃま

1人目陽性で破水したので、病院行ったら点滴とられて定時で抗生剤落としながら分娩まで行きました!
ベビーへの感染も気になりますが何事もなく育ってます☺️

  • なーまま

    なーまま

    破水からしたらすぐ点滴になるんですね🥲 何事もなく育ってくれることを信じて頑張ります😭

    • 8月18日
keiko

私も四人目にして陽性が出て、
その時は不安でしたが、私が出来る事はなく、出産の時に抗生剤の点滴をすると言われましたよ☺️
感染もなく元気に育ってます✨

  • なーまま

    なーまま

    4人目👏✨ 実際に感染せず元気に育ってくれてる方からのお返事は安心できます😭

    • 8月18日
くま🔰

1人目も2人目も言われました🙋🏻‍♀️
点滴しながらの出産だったので、感染せず今も特に問題なく過ごしてます!

  • なーまま

    なーまま

    2人とも言われることもあるんですね🥲 ありがとうございます✨

    • 8月18日