※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

小学校1年生の夏休みの宿題について自由研究が任意(やってもやらなくて…

小学校1年生の夏休みの宿題について

自由研究が任意(やってもやらなくても良い)となっていたのですが、同じような方、自由研究やりましたか?

3人目が生まれて0ヶ月で、2番目の子がやんちゃですぐ手を出すので、自由研究を手伝ってあげる時間がありません。

ご回答お待ちしてます。

コメント

はるな

自由な課題はやってないです😂

moon

任意でしたが、本人がやりたいと言うので手伝いました。

今年も自由研究でなぜか2個出したいと言い出して、今大変です…

ママリ

うちの子の学校は一年は自由研究はないのですが、自由課題(工作.書道.絵画.読書感想文)があって
別にしなくていいかーと思ってやってなかったのですが、お友達がしたと聞いて本人がやりたがったので昨日やりました😂

はじめてのママリ🔰

任意のものは、本人がやる気満々じゃない限りやらせてないです。
なので、自由研究はやらずに読書感想文をやって出す予定です。
ちなみに今2年生で昨年度は、任意の宿題を一切出しませんでしたが、成績評価は特に変わらずだったので、出来る範囲で良いと思います^_^

ぼっち

本人がやりたいと言ったのでやりました!
強制はしてないです。
自由でいいと思います☆

necomaru

自由課題はやってません🤣!!!
本人がしたいと言えばやろうかなと思ってますが、今のところやりたくない、と言ってます😂