※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

4歳息子が外食時に座りたがらず、特定の席を好む理由が謎。赤ちゃんがいるため融通をきかせたいが、その点だけは頑固。同じような経験をした方いますか?

4歳息子が外食時にソファ席(ベンチ席
)に座ってくれません。
他にも、外食では必ず私の隣に座りたがる・通路側の席に座りたがる、等のこだわりがあります。
下の子(赤ちゃん)がいるので座る場所に融通をきかせてほしいのですが、そこだけは頑固で譲りません。
(下の子が生まれる前からなので赤ちゃん返りではありません)
理由が本当に謎です。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

自閉傾向があるんでしょうか🤔?
お子さんはなんでそこがいいとかお話聞かれたりはしてますか🤔?

• とうふ

とうふ

そんな気がしています💦一応来月発達検査の予約は入れてあります。
    理由は毎回聞きますが「だって嫌だもん」とはぐらかされます…。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😭
    すぐには難しいかもしれないですが、大人になった時に困らないようになんでダメなのか、どうしたらみんな困らないのかを伝えて改善されていくと良いですね😭
    何かに不安があって(過去に怖い思いしたとか、そこにいたら楽しかったとか)そこ以外は嫌!みたいなのかもしれません🥺

• 8月18日
  • とうふ

とうふ

そうですね😭いつもふざけてはぐらかされるか嫌だもんの一点張りなので、落ち着いて話ができるときにきちんと話し合いたいと思います💦
    もともと甘えん坊で赤ちゃん時代からずっとパパママの膝の上に座っているようなタイプだったんですが、3歳頃椅子には座るようになってもベンチ席だけは未だに座れず😰
    話し合って何とか解決したいです…😢

• 8月18日