※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で計画無痛を考えている経産婦さんが促進剤後の出産時間や経験を知りたいです。早く出産した方が多いのか気になります。

経産婦さんで予定日より早く計画無痛をされた方にお尋ねです。
促進剤を入れてからどれぐらいで出産されましたか?
というのも、私は37週0日に計画無痛の予定ですが、夫の立ち会いの都合もあり、できればその日のうちに産みたいなと思っています。
ただ計画無痛の説明を聞くと、思った以上に長引くこともあるとのことで…。
私の場合は1人目の時(自然分娩)が一気に陣痛がきて子宮口全開、分娩室に入ってから1時間半ぐらいで出産しました。
なのでその日のうちに産まれるかなぁと希望的観測ではあるのですが…。
個人差があるのは承知の上で、当日産まれた、もしくは翌日に産まれたなどご経験を参考にさせていただければと思っています。
また、比率的にはどちらが多いのかな、というのも気になります。
ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

ママ🍊

38w1dで計画無痛して、お昼から促進剤飲み始めて23時頃生まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は内服だったのですね!
    私が通う産院では点滴らしく、内服と点滴だとまた効果が違ったりするんですかね…?🤔
    ギリギリその日に産まれてきてくれたんですね😍
    貴重なお話をありがとうございます😄✨

• 8月18日