※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
家事・料理

ガトーショコラ作ってみたのですが膨らみません(>_<)美味しいんだけど、…

ガトーショコラ作ってみたのですが膨らみません(>_<)美味しいんだけど、クッキーのように薄い…
うまく膨らませるコツ教えてください!
あとおすすめレシピがあればそれも教えてもらいたいです♡

コメント

倖田組MOE

炊飯器でできますよ!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♥
    炊飯器ですか!レシピ検索してみます(∗•ω•∗)

• 2月14日
  • 倖田組MOE

倖田組MOE

ホットケーキミックス炊飯器で検索するとすぐでてきますよ!
    ずぼらでめんどくさがりなあたしでもできたのでw

• 2月14日

ホットケーキミックスは間違いないですよね♥

• 2月14日
はな

どういったレシピで作っているのか分からないので予想ですが、膨らまないのは、メレンゲが上手く出来ていないのかもしれません💡もしくはメレンゲを混ぜるときに混ぜすぎ、時間かけすぎで泡が潰れると膨らみません(*_*)

うーん、メレンゲを作らないレシピだったのですが、混ぜすぎは確かにそうかもしれないです(>_<)

• 2月14日
  • はな

はな

メレンゲ無しなんですね💡全卵を白っぽくもったりするまで混ぜるとかいう工程があれば、メレンゲと同様にこれが生地膨らみのポイントになります😊それもなければ、やはり全体的に生地の混ぜすぎが考えられます。作り初めからオーブンに入れるまでは素早くすることが大事です!
    クッキーみたい薄くなるということで、単純に型の大きさが合っていないことはないですよね?私がそういう失敗したことあるので┗(-_-;)┛笑

レシピだけでなく、YouTube参考になりますよ♪成功しますように✨

• 2月14日

ハンドミキサーがなくて、メレンゲで失敗することが多いのでメレンゲを作らなくていいレシピを選んだんです~(;_;)
    チョコとバターを湯煎で溶かし、そこに砂糖、生クリーム、小麦粉、溶き卵をくわえて混ぜるだけ!ってレシピでした(>_<)
    多分混ぜすぎました💧
    あ!型の大きさもあってないと思います(゚ロ゚)
    盲点でした!!ケーキ型がないので普通に耐熱皿で作ったので…(^_^;)
    小さい型でやってみます♥
    YouTubeでもレシピあるんですね!それも参考にしてみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 2月14日
梅ちゃん

膨らまなかったのならメレンゲの時点で失敗したんだと思います。
メレンゲ作る時に卵黄、水分、バター等の油分が少しでも入ると上手く泡立ちません。
メレンゲが成功しても粉と混ぜ方が悪く、泡を潰してしまった。
生地を作っても直ぐにオーブンへ入れなかった。
等考えられます。

メレンゲは作らないレシピで、チョコとバターを湯煎で溶かし、そこに砂糖、生クリーム、小麦粉、溶き卵をくわえて混ぜるだけ~って感じでした(>_<)
    つくれぽでは皆さん膨らんでるので、混ぜ方が悪かったんだと思います💧リベンジします!

• 2月14日