※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月なのでそろそろ3回食のことも考えなきゃなと思い質問させ…

もうすぐ8ヶ月なのでそろそろ3回食のことも考えなきゃなと思い質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️
今は
5時半 起床
6時 🍼
7時半~8時 朝寝
8時半~9時 離乳食 +🍼
10時半~12時 朝寝②
12時半 🍼
14時~15時 昼寝
15時半~16時 離乳食+🍼
19時 🍼
19時半 就寝
という流れです。
1回食のときから8時半~9時であげていて、2回食のタイミングで朝起きてからすぐに変えようと思っていましたが、起きるのが早すぎてアレルギーチェックの食材を食べさせてもし蕁麻疹がでたときに小児科がやっていないので、時間は変えませんでした。
3回食にするときは、まずは3回の食事に慣れてもらうために12時半の🍼のときに離乳食にして慣れてきたら朝の離乳食の時間を朝起きてすぐに変えるか、3回食にしたらすぐに6時、12時、16時と大人と同じくらいの時間にするべきですか?
起きてお腹がペッコペコのときに食べてくれるのかなと心配もあり😓
どなたかアドバイス下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント