※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の写真をSNSに上げない約束を破ってしまい、夫婦間でショックを受けています。他人に見せるのが嫌で、友人だけに限定していたが、約束を守ってほしかったと後悔しています。

子供が産まれてからの約束で、子供の写真はSNSにはあげないと夫婦間で合意しました。

物騒な世の中なので安易に乗せるのが嫌だからです。
そもそも正直人の子なんて見たく無い人、よく思わない方もいると思います。

それなのに約束を破って投稿してました😂😂😂
しかも写真変な写りのばっかり😂😂😂

Instagramに鍵をかけてるし友人のみといいましたが、そんな何百人も本物の友達いるのか🤣と申し訳ないですが本心思ってしまいました。

夫婦間の合意の約束だったのでショックでした。
皆さんどう思いますか??
そんな小さな約束くらい守って欲しかった……。

口が悪くてすいません……。

コメント

ママリ

約束破るのは良くないですよね!😦
なんで投稿しちゃったんでしょう😅
あと男性陣って写真あげるにしても写りの悪い写真あげがちですよねwそれめっちゃそれわかります😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢したかったんだと思います……。

こんな変な写真マイナスになるのに気づいて欲しい😅😅😅

ほんと信頼してたので約束破るのにびっくりしちゃいました😂😂😂

てか約束破るならその時合意するな!って感じです😔笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もSNSには子供の写真、名前を公開してません。
投稿してもその画像自体は保存されなくてもスクショ撮れば悪用し放題だし…
と、思い一切載せてません。

SNSにあげない。と約束してたのにあげたのは許せません😣💦

私はよそで子供を作る以外は全てオッケーしてますが…流石に子供の写真をSNSにあげるのは絶対許せません。

このご時世いつ、誰が悪用するかもわからないし
仲良い人でも簡単に裏切り悪用します。
実際に私の友達が子供の写真を悪用されてました。その犯人は友達の仲良い子でした。

子供が欲しいけど、なかなかできない。自分だけ子供ができない。
って事が悪用した理由みたいですが…
言い方悪いですが一種の僻みです。

ぽん

無理ですね!
わかります!私も絶対にSNSにあげたくないですもん!
旦那さんの意識が低いです😅
ネットタトュー、1人でも友人が拡散したら最後、一生消えません!
削除してもらうのが良いかと思います😓
二人の子だから、どちらか一方が嫌なことはするべきではないです。