※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

育児下手な旦那について。頭の回転が悪いとゆうか同じことを何度言って…

育児下手な旦那について。
頭の回転が悪いとゆうか同じことを何度言っても学ばない。初歩的なミスが多い。寝かしつけや泣いてることに対してすぐにイライラする。
育児を一緒に頑張ろうとしてくれるのはすごく嬉しいんですがなんせ、結局できなくて私がやることになって。私の伝え方や教え方がわるいのでしょうか。

ピヨログを共有しています。

☀︎夜中2時間前に200ミルクのんでるのに、起きたからと言ってミルク作ってもってくる。
☀︎ミルク5時間のんでない、うんち出てるのにひたすらあやして、こいつ寝ないとキレてる。

☀︎いまのこの子はこうやれば寝るよ?ってあやし方教えるのに自分流。赤ちゃんの背中を強く叩く

育児手伝ってくれるだけ感謝しなきゃなのに夫も頑張ってるってわかってるのに、私も褒めることができなくなってきて伝え方にトゲがどうしてもついちゃいます。

しかも旦那は義実家などいくとすごく褒められてて、
私の頃は主人は全く育児しなかったなど。でも私は母親がいないので夫に手伝ってもらうしかなくて、手伝ってもらえることはありがたいことだと思ってるのですが、義母の頃には義祖母が手伝ってくれたりしてたのになって。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも育児お疲れ様です
大変な思いをされているのに、旦那さんへの思いやりがあり優しいなと思います
私もイライラして言葉にトゲがあると言われますが、自分で考えてわかってよ!って気持ちがあって優しくできないです 同じです
私たちも慣れない育児を自分なりに考えてやってきてるので同じ様にやってほしいのにできないところがイライラにつながりますが、もう何度も経験してもらって気づいてもらうしかないんですよね🥲根気強く見守るしかないかなぁと思います
義母の件も納得できないのわかります。環境が違うのだし、こっちの方が大変なんだよーって思っても理解してもらえないですよね。と言うより、考えたらわかることなのに、理解しようとしてもらえないです。普段育児している自分は当たり前で、旦那は褒めるのなんかなぁと思いますよ

  • にょん

    にょん

    涙が出そうです。どこに吐いたらいいか全然わからなくて。きっとこうやって投稿しても、否定とかされるのかなって思ってて。自分と同じ立場にいる主さんがいてやっぱり、旦那に優しくしよう根気強く伝えていこう。頑張ろうって思えました。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はここでいつも吐き出してます!笑
    否定されることあまりないですよ!皆さんおなじ悩みを持ってる人が多くて共感してもらえます☺️
    ななりさんは旦那さんと上手くやっていこうとしてるだけで偉いと思います😌お互い頑張りましょうね

    • 8月18日