※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

先日の検査で胎芽は確認できたが心拍はなく、胎嚢は23センチ。先生は2週間後に再検査を勧め、流産の可能性は示唆しなかった。心配で別の病院も考えているが、心拍確認が遅いことはあるでしょうか?

先日8月16日の7週4日に、心拍確認のために通院したところ、胎芽らしきものは確認できましたが、心拍確認はできませんでした。胎嚢は23センチで、胎芽らしきものは測ってもらえず。
先々週の8月3日には13.5センチの胎嚢、卵黄嚢が確認できています。
先生は排卵が遅れた可能性もあるので2週間後にまた来てねと言われただけで、流産とかの話はありませんでした。
2ヶ月前に初妊娠で、6週で稽留流産をしており、その時は胎嚢は真っ黒で何も見えなかったので、今回は少し期待していたのですが、心拍確認できず不安でいっぱいです。
2週間より前に別の病院にも行ってみようかと思っていますが、そんなに心拍確認が遅いことってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれてなければ7w半ばで確認できないと厳しいですが、ズレてる可能性ないですか??卵黄嚢確認から2週間たってるので心拍見える時期ではありますが胎芽らしきものも見えたならまだ可能性ありますよ!

• こめ

こめ

返信ありがとうございます!
    自然妊娠で排卵検査薬とかは使ってないので排卵日はズレてる可能性があります。
    まだ可能性があると言ってもらえてとても嬉しいです。
    先生は前回のときは、早めに育たないかもしれないと言ってたので、それがなかったのでまだ大丈夫なのかなとか、1人でグルグル考えてしまってました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間待ち長いですね、、💦最初卵黄嚢がみえているのでこのときすでに5wにはなってるかと思います🤔てことは16日時点で7wなったばかりくらいとかですかね💦

• 8月18日
  • こめ

こめ

本当に長くて。。。
    先生には成長を待ってみましょうと言われてますが心配が尽きなくて。
    コメントありがとうございました😭

• 8月18日
かなこ

突然すみません。その後どうなりましたか?

• こめ

こめ

返事遅くなってすいません。
    その後、稽留流産が確定して処置しました。
    現在は、不育症の血液検査待ちです。

• 10月8日