※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが自営業でありながら、子供を保育園に預けずにSNSで遊びに行った投稿をしていることに疑問を感じています。その地域では待機児童が多く、不正があるのではないかと心配しています。

ちょっとしたモヤモヤなんですが🥹
保育園不正?について...

私の知り合いは、自営業の方と結婚してます!
その知り合いがSNSで、子供を保育園に入れていました。
でも働く様子一切なく、、
今日保育園行かせてどこどこ行ってきたーとか
そんな投稿ばっかりです!

元々私もその地域に住んでいたので
仕事せず入れるような所でもなく待機児童多いんです。
私も待機になり、託児所付きの所で働くしかなかったくらいです。

よくある、自営業妻の不正なのかな?なんて
勘ぐってしまって🥹🥹

そういうの、知ってしまった人とかっていますか?笑
モヤモヤしてしまいます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、友達とまではいかないですが知り合いがそうです。

旦那さんが自営業で、その手伝いで仕事をしてるというていで保育園入れてますが、正直全く仕事をしてると思えません。ほぼ毎日美容院やらネイルやらお料理教室やら日中にインスタ投稿してるのでこいつ働いてないよな?と思ってます。

ちなみにうちの地域も激戦区で1歳児クラスと2歳児クラスは途中入園ほぼ出来ない地域です💦

モヤモヤしますよね〜!

あとは私の職場で2ヶ月だけ保育園入れるために復帰してまた産休入った人とか。
2人目育てるには1人目保育園行ってもらわないと時間ないし困るので〜!って声を大にして言ってましたがそのパターンも地味にイライラします。

私の地域は産休育休中も保育園預けられるのでこのパターンも割と多いですが、正直2ヶ月なんてほぼ働いてないに等しいし保育園のために職場利用するのやめてほしいって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌🏻
    そういう投稿みたら思っちゃいますよね🥹
    本当モヤモヤしてしまいます😶‍🌫️笑

そんなパターンもあるんですね?!
    本当に保育園必要としてる人が落ちて
    不正や上手いことやってる人が通えるのは
    どうも納得いきません😭笑笑

• 8月18日
とり

市役所に詳しく通報してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのはしたいとも思ってないです!✨
    ただモヤモヤするなーってくらいで!
    みんなも見たこととか知ったことあるのかなーみたいな軽い気持ちでした😌

• 8月18日
初めてのママリ

自営業ならあるあるかと。
不正でもなんでもないかと。

自営業ですが私は幼稚園なんで関係ないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正じゃないんですか?🤔
    働いてることにして、働かないで保育園入れて遊んでてもですか!?😌
    それが不正じゃないなら、すごいです!笑

• 8月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

不正ではないと思いますよ。専従者なら出来ますし。自営業だから出来る事ですよね。

すごい事ではありませんよ!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ると不正は=ではないと思ってました😌
    本来は許されないけど、専従者で出来るから、抜け穴みたいな感じで誰からも咎められずにやれる方法。みたいな。

不正 ともまた違うかもしれませんが、同じようなものだと認識していました!🤔
    だって働いてないのに働いてるってことに出来ちゃうから、専業主婦なのに保育園入れてるのと同じですよね?👀
    それが不正じゃないのなら真剣に保活して落ちてしまう人達からすれば、ズルいです!

• 8月18日
30519

仕方ない…ですかね😂💦

待機児童が多い地域だからこそ腹立つ部分も出てくるだろうし、でもじゃあ待機児童がおらずスッと入れる地域だったら、苛立ちじゃなくて妬ましいという気持ちでモヤモヤもしそうですよね😂😂

でももしかしたら載せていないだけで夜に仕事の片付けやら整理やらされてるかもですし、SNSだけの投稿ではわからない部分も多いですよね🥹

モヤモヤしてしまうくらいなら、もうミュートして見ないように自己防衛しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立つこともないですが、苦労してる人が多い地域なのにズルいなーとは思います!
    私はもうすんなり入れる地域へ引っ越したので、妬ましいとかもないんですが😌
    身バレ防止のために細かいことは書きませんでしたが、しっかり専業やってるみたいなことも書いてました🤤笑笑

そこまでメンタル来すほどではないので大丈夫です🙆‍♀️!
    ただモヤモヤするなー同じように身近にそういう人がいる人はみんなもそうなのかなー?って思って投稿してるだけなので😌
    つぶやきカテゴリにすれば良かったですね!💦

• 8月18日