※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックでの出産経験に不安を感じ、他の病院を検討中。手術時のサポートや対応に不満があり、安心して出産したいと考えています。皆さんはなぜ病院を変えるのか教えてください。

帝王切開で2月に帝王切開で出産したのですが、、、、
大分市のソフィアクリニックで出産しました。
里帰り出産です。

そして帝王切開なのに1年あけず妊娠してしまい、、

皆さんの口コミ見ていたらまたソフィアでいいのかな…とか、もっといい病院があるのかもしれないと不安になっています。。

確かにソフィアで嫌な看護師さんもいました。
採血なんて下手くそなのか両腕たくさん青あざなりました。

診察は待ち時間なくよかったです。
エコーは、私は診察は福岡の病院で簡単にアプリでみれていたけれどUSBでしか見れないなんともアナログな感じになったのには驚きました。

先生は、、サバサバしていて最初はとても好印象

でも覚えているのが、帝王切開の手術前
太りすぎて切るの大変的なことを言っているのが聞こえて悲しかったです。

手術が朝からだったからなのか陣痛で痛いし寒いし死にそうなのに手を握ってくれる方や優しい言葉をかけてくれる方もいませんでした。

誰か手を握ってほしいと死にそうになりながら頼むと
人手が不足していて、、、と言われました。


なんだか思い出すと悪いところしか思いださなくなってしまい、他の病院にした方がいいのか悩んでしまいます。。
もちろん受付の方も優し方ばかりでしたし、その1人嫌な看護師さん以外は嫌な印象の人はいませんでした。


次はもちろん帝王切開が上手く安全なところで産みたいのですが手術のとき寄り添ってくれる
優しい人がいる病院で産みたいな、、と思っています。


ソフィアで1人目産んでるから2人目も安心なのでしょうか、、、皆さんなんで病院変えたりしているのか教えてください。



コメント

ジジ

一人目里帰り出産で帝王切開、二人目は上の子の幼稚園等あるので里帰りせず近くの産院で帝王切開でした。

私がここままさんだったら違う病院選びます。帝王切開なのに無計画だとか言われそう。

友人の話を聞いていると病院によって全然違うと感じます。
私はどちらも食事が美味しくて先生が気さくで看護師さんも全体的に優しい産院でした。
手術中も手を握ってくれ、麻酔で吐きそうと言えば「すぐ吐き気止め入れるから、楽になるからね!」と言って対応してくれ、産後の母子同室もどーするー?辛かったら明日からでもいいしね!と言ってくれるようなところで、ストレスフリーで快適な入院生活でした。

  • ここまま

    ここまま

    ご回答ありがとうございます!

    たしかに言われそうですね、、なんか想像つきました。。
    ストレスフリーな入院生活羨ましい!憧れます!

    いろんな病院見学とかできたらいいのにですね。。

    • 8月18日
ayn

実家から離れてるかもしれないですが
安達産婦人科よかったですよ🥹✨
2人とも帝王切開だったのですが
1人目は緊急帝王切開で
めちゃくちゃ怖くて
泣いてたら
看護師さんがずっと
手を握ってくれたり
声をかけてくれました!
入院中、ひとりだけ
嫌味っぽいことを言う人は
いましたが、そのほかの助産師さんや看護師さんは
優しかったです😊🙌
先生はいっつもニコニコしてて
穏やかで、こっちまで笑顔になれるし、話もよく聞いてくれます!

もし3人目できても
絶対安達産婦人科にします♡
ただ少し料金が高いです!
帝王切開なら高額医療のやつもあるし、保険に入ってたら
戻りもあるから気にしないですかね?🤔
とにかくほんとおすすめです!

  • ここまま

    ここまま


    ご回答ありがとうございます😭



    とでもいい助産師、看護師さんがいやっしゃるんですね🥹✨
    実は私自身が安達で産まれたんです!!無痛でソフィアにしていましたが帝王切開なので、、
    ニコニコ先生会いに行ってみようかな🥰と思います!

    • 8月19日
ちひろ✩⃛

ご実家の場所にもよりますが、曽根崎産婦人科の男の先生はとっても優しいですよ✨
私も帝王切開ですが年齢を考慮して半年たったら妊活OKでしたし、気をつけていこうね〜くらいだと思います☺☺
本当にものすごく優しいです!
帝王切開も私は体質的にケロイドなってしまいましたが、助産師さんは上手だと言ってました☺
ただ医大と掛け持ちしているので土曜、月曜しかいないのがネックです、、
でもそこを差し置いてでもおすすめできます✨

  • ここまま

    ここまま


    ご回答ありがとうございます!

    実は私も少しケロイドになっているような感じです🥹

    医大の先生が来られるのはとても信頼できますね!!、
    しかも半年で妊活OKなのは初めて知りましたが知れて少し安心しました😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもソフィアで帝王切開したのですが、ずっと手を握っていてくれました。
本当に人手不足だったのかもしれませんが、不安なので寄り添って欲しいですよね。

でもわたしもここままさんの心境であれば別の産院にしますかね。モヤモヤがあるまま出産するのは嫌ですし、それがストレスになりそうで💦

  • ここまま

    ここまま


    ご回答ありがとうございます😭

    手を握ってくれる方がいたなんて!!
    羨ましいです😢!!!

    私運が悪かったのかもしれないですね…

    • 8月19日
deleted user

下郡のいしいで帝王切開しました☺️
先生も助産師さんも産院の中にいるひとみんなが優しくていい人ばかりでした!
帝王切開の手術中も自分の携帯で動画撮ってくれて、カアチャンって感じのベテランさんがたくさん話しかけてくれました😊
血圧がめちゃくちゃさがってきつかったのもすぐ気がついてくれてたくさん声掛けもしてくれました!

骨盤矯正を始めた時に行ったところに
助産師さんがいて傷跡見てもらったら
「いしいの先生は本当に綺麗にしてくれる」と言ってました☺️

私は1人目と2人目で産院を変えましたが
先生に対してのこだわりなどなかったので
ご飯の美味しさで決めました😂

  • ここまま

    ここまま


    ご回答ありがとうございます!

    いしいは院も新しく綺麗で人気だときいてます🥹しかもサービスもいいなんて!
    ごはん美味しいと嬉しいですよねー🤤

    • 8月19日
なー

去年、ソフィアで帝王切開をしたけどずっと手を握ってくれて励ましてくれましたよ。当日はコロナで会えなかったけど次の日からは看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれて、帝王切開の後体調がすごく悪くなったけども、看護師さんみんな親切で良かったですよ。たまたまだったのかなあ、、嫌な思いをしたら変えたくなりますよね💦

  • ここまま

    ここまま

    そうなんですね🥹🥹🥹
    わたしも手を握って欲しかった。。。
    次はこうして欲しいと言いに行こうかな。。

    • 9月2日
  • なー

    なー

    私も帝王切開でパニックになってしまったので気持ちわかります🥲
    私は誰彼構わず手繋いでないと
    無理でその辺にいる人にもう聞かず
    勝手に手握っていました笑😂
    手離そうとされたら無理無理😭って
    全く余裕がなく、、🤤笑
    そしたら、頭側に私がずっといるから大丈夫だよ。って1人ずっと手繋いでくれた人がいて本当に感謝でした😭自分がいっぱいいっぱいの時に人手が不足していて、、の一言は辛いですよね😭😭💦バースプランとかもあるからそれに書いてみてもいいかも🥺私はソフィアは帝王切開後に、3日間朝昼夜お粥だけなのがめちゃくちゃきつくて、お粥が嫌いになりました笑😂3日目に限界きて大量にパンを買ってきてもらった記憶🤤🤤

    • 9月2日