※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

6歳になった子供に生卵を食べさせるタイミングが分からず悩んでいます。1歳の時に卵アレルギーがあったが今は普通に食べられる状態。食べさせるべきか悩んでいます。

生卵って何歳頃に食べさせましたか?

先日6歳になりましたが、まだ食べさせた事がありません。
平日は仕事があり万が一体調不良になっては困るので試せず、休日は休日で病院が…となり食べさせる事ができてません😅
ちなみに、1歳ごろに卵アレルギーが出て一時期除去していましたが、現在は普通に食べれています!
アレルギーの数値も下がりきりました。

私自身卵ご飯が好きでよく食べますし、すき焼き等でも生卵が食べれたらより美味しく食べれると思うと、食べれる方が良いよねと思いますが、なかなか食べさせるタイミングが分からず😂

参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ食べてないんですが、欲しがったらあげてもいいかなとは5歳過ぎた頃から思ってます😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    私も欲しがったらあげようと思います😊

• 5月6日
はじめてのママリ

もともと卵や他のアレルギーはなくて、長女は4歳くらいだったと思います。長男は3歳過ぎ、次女は3歳になる前に一口食べたりしてました😂

• あき

あき

3歳前から食べたりしてるんですね!
    まずは1口からあげてみようと思います😊

• 5月6日
はじめてのママリ

3〜4歳頃には卵かけご飯食べてた気がします!
大人が食べてたら欲しがったのであげちゃいました💦その時点でアレルギーでなければ🆗だなと思って、それ以降は普通に食べさせてます!

• あき

あき

自分はまだ食べれないと思っているのか欲しがらないんですが、まずは1口から食べさせてみようと思います😊

• 5月6日