※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*moco*
妊娠・出産

37週の妊婦健診で子宮口が全く開いていないことが確認され、お腹の張りや運動不足からナーバスになっています。スムーズな出産を希望しており、アドバイスを求めています。

【子宮口の開きについて】
先日、37週の妊婦健診に行ってきました!今回からNSTと腹部エコーの他に内診もするとの事で子宮口の開き具合を確認してもらったのですが「まったく開いてないですね〜」とのことでした…💦
最近はお腹の張りも頻繁に起きるので、立ってるだけでも辛い時があり運動などはほとんど出来てなかったので子宮口も開きにくいのかな…とナーバスになってしまっています😅
もちろんイレギュラーな事が起きる事も承知の上なのですが、スムーズなお産がしたいと思っているのでアドバイスがあれば教えていただきたいです!!📝✨

コメント

マグロ

私はとにかく歩きまくってました!毎日2時間位散歩してました😂
そのおかげか、初産の時全く開いて無いと言われていたのですが、破水して陣痛起きてから2時間ちょっとで産みました😂
もうすぐ赤ちゃんと会えますね❤️

• *moco*

*moco*

コメントありがとうございます😊破水&陣痛起きてからの2時間!すごいです!!スピード出産ですね✨
    とにかく歩きまくる、試しますね!!ずっと心待ちにしてた赤ちゃんなのですごく楽しみです👶🏻
    アドバイスありがとうございました🩵🫧

• 8月18日
ちょん

私も張りが強く、その日の体調を見ながらできる時に散歩したり雑巾掛けしたりしていました。今思えばほとんど動いてなかったですね😂おかげでラストスパート太りました!笑
猛暑が続いて外も暑かったので🙆‍♀️(言い訳!)
たまたま陣痛が来た日は、朝から調子が良く(張りがなかった)、今のうちに!と思ってここぞとばかりに家中掃除をして、午後から予定していた友達とのBBQをして、夜まで遊んで、、、臨月妊婦がすることではなかったですが笑、やりたいことや好きなことしていて、午後から前駆だと思っていたお腹の張りが、気づいた頃には結構痛くて5分切ってて、慌てて病院行きました😂😂
病院ついて5時間、子宮口開いて17分で生まれました!
ちなみに2日前の検診でも、病院着いた時も子宮口は全く開いていませんでした!出産前までは、いつ来る?!陣痛!とソワソワする毎日でしたが、その日は陣痛気にせずやりたいこと好きなだけ楽しんでいたので、気持ち的にリラックスしていたのがよかったのかな〜と思います☺️💕

• *moco*

*moco*

コメントありがとうございます😊出産前に楽しい事盛りだくさんでしたね!😆🩵ママさんが陣痛を気にせずリラックス出来ていたので赤ちゃんもスムーズに産まれてくることが出来たんだと思いました👶🏻出産前の検診で子宮口が全く開いてなくてもお産に繋がることが分かって大変勉強になりました!貴重な体験談を教えてくださってありがとうございます🤭私も出産頑張ってはやく可愛い赤ちゃんに会いたいです🫧

• 8月18日
  • ちょん

ちょん

出産目前まで遊び倒したので、周りからは怒られました🤣笑
    子宮口どころか、赤ちゃん降りてきてすらいませんでしたよ😂笑
    必ず陣痛はきますよ🙆‍♀️!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜👶🏼💕
    頑張ってください👐🏻!!

• 8月18日