※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中の子供の付き添いが大変で、トラウマになってしまった女性がいます。退院後も子供たちの体調が心配で、再入院の可能性に不安を感じています。入院を避けたいと思っています。

何度もごめんなさい。
付き添い入院がトラウマです。
入院させたくないと思ってしまいます。
母親失格です。
旦那に言っても家族に言ってもわかってくれません。

入院すると普段子供に対してイライラしないのに感情的になって怒ってしまったり一杯一杯になってしまいました。

付き添いは必須だし、変わることも面会もできないです。

下の子が1ヶ月の時にRSウイルスになり、上の子も酸素飽和度が低く、症状はないが、上の子から下の子に写った可能性が高いとのことで二人とも入院。

私が付き添いました。

子供用の硬いベットがつなぎ合わされ、その合間で私がお世話するという感じでした。

繋ぎ合わせたパイプの部分にタオルは引いてありますがものすごく体が痛く、ベットのマットレスの上になんとか乗っても硬すぎて身体中痛いし数分おきのアラーム、やっと寝たと思ったのに鼻水吸引で号泣、
昼間はイヤイヤ期、歩きまわりたい盛りの上の子をベットの上で静止、慣れないベットの上の食事でアーンしてあげたいのに、自分で食べたい!と怒って食事の時間が来るのが毎回恐怖でした。
また、
下の子の点滴やいろんな線を触りたがり一瞬も目が離せず、トイレすら行けず、ご飯も出ないので買いに行かないといけないのですがそんな余裕どこにもない、
下の子に母乳あげてる間上の子は赤ちゃん返りで号泣で暴れる。。。
動画やビデオはもう効果なしでした。
ご飯も食べれてないので母乳も出なくて下の子も機嫌が悪く満足に寝てくれませんでしたが、
かと言ってミルクを作る暇もないです、

とうとう三日目の夜夜中に鼻水吸引でまだ起こされ、上の子が覚醒、ボーロを食べると言ったのであげました

するとボーロをこぼしてしたみたいでベットの上に散乱。。、

あー片付けないとと思った瞬間何かが限界に来てしまって号泣、上の子も怖くなったのか、私に抱きついて号泣。、。

その後
もう退院しようかと言われて退院しました

実は今週月曜日から上の子が入院、今日退院しました。
2ヶ月前の入院の時よりイヤイヤ期はひどく、一人でも発狂しそうでした。

退院の理由は、まだあんまり体調は良くないが、下の子の預け先がなく、退院するしかありませんでした。(地域サービスやベビーシッターも無理でした)
帰ってみると、
下の子が咳をしていてゼロゼロ。。。。。
少しヒューヒュー行ってる気もします。、
機嫌は良く元気で母乳も飲んでます。

明日朝イチで上の子の診察があるのですが、
このままでは二人とも入院だな、、、と思うとトラウマが蘇ってきて動悸がすごいです。

上の子のイヤイヤ期もひどくなっているし下の子もベットの上で動き回れます。。。

もう想像するだけで辛いです。

できれば入院させたくないと思ってしまいます。

もう本当に辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんお疲れ様です。

私も2回付き添いの経験あります。
コロナで付き添いの交代もできず😂外にもでれず本当に苦痛で早く帰りたいばっかりでした💦
看護師さんの見回りもあるので
夜中も寝れないですよね💦

ほんとにしんどいですよね💦
点滴とかしてると余計に😂
2人同時にと考えると尊敬しかないです。

酸素濃度低い、ヒューヒュー喘息とかではないですか?入院きっかけで吸入機かったら良くなりました!

私も付き添い入院辛かったです。
大部屋で一日過ごしたのですが、無理すぎて個室にしてもらいました💦個室だと、本当に自由に出きるので快適でした😄

うちも同じ理由で後から下の子も入院になりましたが、ちょうど誕生日だったのでこっそり旦那がケーキを買ってきてくれて4人で小さなパーティーをしたり、
大部屋では汗で汚れて気持ち悪くて寝れなかったみたいですが、洗面で頭や体を洗ってスッキリしたのかすぐ寝てくれて、、
ベッドももう一層の事旅行にでもきた気持ちで、追加料金高かったですが追加しました😂

もし次入院しても絶対に個室にしよう!!と思って過ごしているうちにもう二人とも小学生になりました。