※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ieouchi
妊娠・出産

初妊娠で24週目。乳首周りに白いものがついて気持ち悪い。同じ経験の方いますか?ディーマーになるのでは…。

初めての妊娠で、今24週目です。
お風呂上がりに乳首のまわりに白いものがついていることがあり、調べたところ乳カス?というらしいのですが、
それがすごく不快で気持ち悪くて思ってしまいます…
同じように思われていた方はいらっしゃいますでしょうか、、
ディーマーになるのではないかと少し不安です😢

コメント

ハル

コットンなどで優しく拭き取って清潔にしておくといいですよ。
ディーマーになるかどうか、分からない事を不安に感じちゃうのも仕方ないと思います。
ieouchiさんが母乳育児に拘ってなければ今はミルク業界も発達してて便利アイテムたくさんあるし大丈夫です!
次の検診の時に相談されると良いと思います☺️

• ieouchi

ieouchi

回答ありがとうございます…!
    たしかに必ず授乳しなきゃいけないわけではないですもんね。
    そう言って頂けると救われます🥺
    検診の時に話してみます!ありがとうございます!

• 8月18日

すっっっごい共感です!!
旦那にねえこれ汚い嫌だと泣きついた日もありました…メンタルぶれぶれ😅

現在、ディーマーとは違うかもですが、母乳に対する不快感が拭えず完ミにしました!
分泌量はかなり多くもったいない気持ちもありましたが、あのベタつきや匂い、常に張る胸にどうしても耐えられず…。
直母よりダメージ少ないからと搾乳したものを与えていた時期もありました😌

母乳のほうがとかミルクのほうがとかいろんな情報が飛び交ってますが、自分にとって楽なほうでいいと思いますよ☺️

• ieouchi

ieouchi

共感して下さってありがとうございます😭
    自分だけなのかと思って旦那にもなんとなく言えなかったので、ゆびさんのお話聞けて良かったです…!
    その時は楽になるようにミルクも検討してみます!ありがとうございます!!

• 8月18日
o

わかります!
オリーブオイルをコットンに含ませて、乳首に貼り付けて数分置いた後に優しく拭き取り、お風呂に入るといいですよー✨

私は1人目の時に母乳の出が良すぎて月に2回(完母)乳腺炎になりミルクを試しましたが完全に拒否…2人目は何が何でもミルクで育てると心に誓い、三か月からは完ミでしたが2人とも体格差も成長スピードも大きい病気もなくスクスク成長してますよ〜✨

• ieouchi

ieouchi

回答ありがとうございます!
    なるほど、、オリーブオイルコットン今日から試してみます🫒

ミルクでの子育ても色々大変な部分はおありだったとは思いますが、実際のお子さんの成長で問題なかったというお話を伺えて、より安心できました!ありがとうございます😢

• 8月18日