※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アラウーノに合う補助便座を探しています。サイズが合わず水没してしまいます。幅206mm×奥行き315mmの補助便座が必要です。

パナソニック「アラウーノ」に合う補助便座を探してます。

長男の時はまたぐタイプの補助便座で済んでいたのですが、
初めての娘の育児でトイトレをしたときにおしっこが前方に飛び散ってしまいます。
インターネットで『女の子の場合は「足を閉じて、前かがみに座らせる」と良いそうです。』というのを見て
早速西松屋で「ソフト便座シートabc」を買って試したのですが私の下見調査が甘すぎて、
購入した補助便座の対象サイズが幅200~230mm(内径)長245mm~(内径)で補助便座が小さく、
我が家のアラウーノにフィットせず補助便座が外れ便器の中に入ってしまい水没してしまいます(泣)
こだわりとしては足を閉じて、前かがみに座らせたいので全体的に平らなデザインが好ましく、
トイレのステップは別で買ったので便座のみがいいです。
アラウーノの型番はCH120で始まる品番で便座の開口寸法(最大部)は、幅206mm×奥行き315mmです。
よろしくお願いします。

コメント

ろーるぱん

PIYOというメーカーの
補助便座はいかかでしょうか?うちはアラウーノでそれ使ってますが問題なく使えています🥹✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、早速調べてみました!
    デザインをみたところ足を広げてするタイプの補助便座みたいですがオシッコが前方に飛び散らないでしょうか?🤔

• 8月17日
いちご

リッチェルのポッティスつかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    ポッティスというタイプを初めて知りました。ありがとうございます!

• 8月17日
ゆか

うちもpiyo使ってました!
娘は足開いてするタイプで、背中を伸ばして少し前屈みになれば前には飛ばないです。
背中を丸めて前屈みになると、尿道が上を向いてしまい飛び散るので注意ですが😅

安定感があるのか、家でも外の大人用トイレでも開いてますね🤔

• なー

なー

別のアカウントでの返答ですみません。
    参考になります、ありがとうございます!
    男の子だと定まるのですが女の子だと飛び散るのを知らなくてびっくりしました💦
    前屈みにするよう補助してみたいと思います!

• 8月18日
なー

追記↓
数年ぶりにママリへログインし、再設定をしたのですが、この質問をしたアカウントと統合されず…
こちらのアカウントよりお返事返ささせていただきます。
アドバンスありがとうございます、参考になります!

なー

アドバンス❌アドバイス