※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠7週5日でポリープからの出血があり、出産経験者の意見を求めています。

質問です。今妊娠7w5dです。妊娠発覚当時からたまに出血があり、受診時に先生に相談しても問題ないから様子をみてと言われていました。そして昨日まだ出血が止まらないので受診時に内診してもらったところ、大きなポリープがありそこからの出血だと分かりました。先生は今取れないから、様子をみて出血するようなら取る方向で考えましょう。赤ちゃんには問題はないから普通の生活をしてていいからね。と言って下さいました。帰ってネットを見てみると皆さん安静とか、感染症、流産、早産の原因と書かれており、一気に不安になりました。
ポリープからの出血があり、無事出産された方いたら教えてください。

コメント

チョキ1212

私は最初の検診で子宮頸がん検査をした時に一度出血しました。その時にポリープが出来てると言われました。
自然に取れる場合もあるけど、何度も出血があるようならポリープ取るからねとも言われました。

それから結局一度も出血してないので、放置されたままです(・・;)自然に取れてたらいいな〜と思ってます。
まだ出産してないですが、普通の生活をしてても特に何事もなく過ごしているのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

あい

チョキ1212さん、回答ありがとうございます‼︎
一度も出血してないんですね…私もこれから出血しなければ良いんですが(っ◞‸◟c)汚い話、トイレに座ると血まみれで…💦
28週で、何事もないと聞いて安心しました♡ありがとうございました‼︎

☆チカ☆☆

一人目の時もポリープがあり出血続いてました。途中で自然にとれました。
でも早産になりました(;´д`)‼
でもそれの影響か子宮無力症が原因かわからないけど…
でも娘は元気に2才になりました(^○^)
今回の妊娠でも初期からポリープがあってしばらく出血してました。
何週かすると出血も収まって20週ぐらいの時に内診された時にポロッと自然に取れました(^○^)
脱落せいポリープだったらとらないほうがいいて言われました(^_^;)(笑)

出血中は安静がいいと言われました(^_^;)

あい

☆チカ☆☆さん、回答ありがとうございます‼︎
やっぱり出来やすい体質とかあるんですね…😓
早産でも娘さん元気に2歳ですか♡それを聞いて安心しました‼︎
私もポロっと取れる事を期待して…♡
安静がいいと言われたんですか?先生によって違いがあるんですね💦私も出来るだけ安静に過ごしたいと思います‼︎

今は、また出血するんじゃないかと心配でトイレに座るのが恐怖です…感染しないよう体力つけなきゃ!って思ってます‼︎
ありがとうございます‼︎