※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

病院に電話した方がいいでしょうか?39wの妊婦で、股からお尻にかけて濡れましたが、お腹の痛みや出血はないです。

こんばんわ。初めて質問させていただきます!
39wに入った妊婦です。

今寝てたら下着とパジャマのズボンが濡れてる感覚で目が覚めました(°_°)

股からお尻にかけて濡れてました(ToT)
前もおりものが漏れて下着類が濡れることがあって
何度か病院に行きましたが
その時も先生には
「本当に破水が起きたら手続けて止まらないから分かると思いますよ!」
って言われたので
今回もおりものだと思うんですが…
お腹の痛みも出血などもありません。

病院に電話した方がいいのでしょうか(ToT)

コメント

4児子育て奮闘中

破水なら歩いたり動く度に出ると思います。
どうですか?

• みかん

みかん

動いても何も出て来てないです!
    今横になってますが何もないのでおりものが漏れただけですかね(>_<)

• 2月14日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

おりものにしては広範囲過ぎなきもしますが……
    多い体質なのですか?
    妊娠後期で私もシーツまで少ししみてて破水かと思って病院に行きましたが
    尿漏れでした…圧迫されてるので気付かぬうちに…
    でもまわりでも尿漏れはよく聞きます。
    でもその週数だしもし破水を放置したら赤ちゃん危険になるので私なら病院行きます。゚(っ´;ω;`c)゚。

• 2月14日
  • みかん

みかん

結構ぐっしょり濡れてて…
    前におりものが出て張り止め薬飲んでた頃はたまに漏れたりはありましたが最近は全然無かったのでびっくりです(>_<)
    そうですね…分からないことだらけですが、
    やっぱり何かあったら怖いので病院に連絡してみます!
    回答ありがとうございました(*´︶`*)!

• 2月14日
*ue*

尿漏れのような感じでしたので、パジャマまで染みているなら破水ではないですか?💦💦

• みかん

みかん

布団まではいきませんがズボンまで結構ぐっしょりって感じです(ToT)
    一応病院に連絡してみます!回答ありがとうございます(*´ω`*)!

• 2月14日
くーちゃん

私も同じような感じで下着が濡れチョロチョロでることもないし破水ではないだろうと思ったけど念のため内診したら高位破水しててその日の夜に出産しました😊私みたいに1度止まることもあるので念のため病院に電話してみた方がいいかもです😁👍

• みかん

みかん

朝方電話して病院行って来ました(^_^)
    破水ではなかったですが病院で診てもらって大丈夫ですよ、っと言われ安心出来ました(*˘︶˘*)
    回答ありがとうございました♪

• 2月14日
花太郎

私も破水しましたが、一回びしゃーっと出て止まりましたよ。
ズボンまで濡れる量でした。
前期破水だったみたいです。
もう電話されましたか?
もうすぐですね^^

• みかん

みかん

朝方電話して病院行って来ました!破水ではなかったですが診てもらって安心しました(^_^)♪
    まだ赤ちゃんには会えそうにはないですが、ゆったり過ごしときます✨
    回答ありがとうございました(*˘︶˘*)!

• 2月14日
pekori

私も明け方、下着とパジャマが濡れていて、においも生臭かったので破水だと思い、病院電話して行きました。ちょうど陣痛も始まっていました。病院ついて調べると、破水ではありませんでした。
尿もれしたことなかったし、においも違ったので、謎のままです。
病院ついて2時間かからずそのまま産まれました。安産菌置いてきます。
電話しましたか?無事産まれますように♥︎

• みかん

みかん

わぁ!今朝の私と一緒ですね(๑°ㅁ°๑)
    私の場合はお腹も痛くなく生まれる気配は全然ないですが(`・д´・;)
    安産菌ありがたく頂いておきます♪
    出産怖いし不安だしドキドキしますが頑張ります( •̀∀•́ )!

• 2月14日
supica

先週の金曜日、同じような状況で、不安だったので質問させていただき、

みなさんに、破水だったときは赤ちゃんの細菌感染など危ないので、病院に連絡したほうが!と、回答をいただきました。

私の場合も、その後何か漏れてくることもなく
胎動もあったのですが

そのように回答をいただいて、
自己判断は怖いと思い、病院に電話して、診察していただきました。
結局、内診、モニターをしてもらいましたが、今日はまだ大丈夫みたい、かえっていいよーといわれました。

子宮口まだひらいてないからいっぱい運動して動いてねーて言われただけで、原因なんかは言われなかったのですが
赤ちゃんの重さに膀胱が圧迫されて、尿漏れみたいな形になってたのかなぁ?と思います。

何にしてもちゃんとみてもらった方が安心なので
もう病院に行かれてるかもですが、
安心してきてください◡̈♥︎

ほんとに破水だったら、赤ちゃんに会えるまであと、一息!がんばってください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• みかん

みかん

朝方電話して病院で診てもらいました!
    私の場合も破水ではなかったです(*˘︶˘*)
    尿もれなのか、おりものなのか結局よく分かりませんが…先生に大丈夫と言われると安心出来ますね(*´ω`*)
    まだ赤ちゃんに会えそうにはないですが、気長にゆったり過ごしときます✨
    あ!supicaさんも39週なのですね!!!
    ドキドキしますがお互い頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 2月14日
  • supica

supica

私も毎日ドキドキしてます!

今日も午後から検診いってきますー

子宮口ひろがってるとよいのですが( > <。)

私は21日が予定日ですが、

なんとなく予定日は超えそうな気がします笑

安心できたならよかった♡ᵕ̈*⑅୨୧

どちらが先に生まれますかねー

お互いがんばりましょうね(*´∪`)

• 2月14日
  • みかん

みかん

ドキドキしますよね!でも陣痛らしいものもないですし、おしるしみたいなものもなーんにもないので今朝の漏れがとくに心配で不安で(O_O)笑

私は昨日検診行きましたが、赤ちゃんが少しずつ下がってきてるね〜としか言われなかったです(ToT)
    検診行くたび何を言われるかな〜って楽しみになりますね(*˘︶˘*)

おお!私も21日なんですー!凄い!偶然!笑
    ドキドキしますが生まれたら大変ってすっごい言われるので赤ちゃんに会えるのを楽しみにしつつ今のゆったりした時間を堪能しましょう♪

• 2月14日
  • supica

supica

わ、予定日同じなんですかー!
    わたしもおしるしまだないし、お腹と腰は痛いのですが
    陣痛につながるかんじではないですねー

ほんと、赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、出産と、生まれてからの不安がいりまじってます( ³_³ ) ༘*☡

お互い、安産でありますように♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 2月14日
Y

私も同じような体験をして病院に電話したところ、今すぐきてくださいとのことで病院に行きました!破水の検査をして陽性。
入院しましたが次の日の検査でやっぱりおりもの笑退院しました笑
私は破水じゃなかったので一度出たき出なかったです!

• みかん

みかん

やはりお腹が大きくなると圧迫されたりしておりものとかが漏れることって少なくないんですね〜( ˘ω˘ )!
    私も最初漏れてた時以降は出なかったです!破水だと自分では止めれない、みたいなこと聞きますしね(O_O)
    病院で診てもらって破水ではなかったので残りのんびり過ごしたいと思います(*˘︶˘*)
    回答ありがとうございました〜✨
    お互い出産頑張りましょうね〜٩(ˊᗜˋ*)

• 2月14日