※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のガルガル期について不信感が強いです。義母の行動にイライラし、実家でも勝手な行動が続いています。これがガルガル期なのか心配です。


産後のガルガル期について😭

生後1ヶ月の娘がいます👶🏻💗
最近、義母への不信感?がすごいです🥵

出産当日、産後すぐで体もボロボロな時に
すぐに面会にきた義母🥵
面会時間は15時以降からと病院で
決まっていてそれを義母にも伝えたのに
11時頃に来て病院の下で待つと言い出す🥵
いやいや、こちらも待たせてると思うと
申し訳なくなるし、、

助産師さんが個室に誘導してくれて
生まれたばかりの娘と旦那と3人で
家族団欒の時間を作ってくれたのですが
義母が、旦那を昼ご飯に誘う😮‍💨
旦那も旦那で、「外に食べにいってくるわ!」と...

こっちはまだ会陰切開の傷の痛みと血圧低下もあって
1人で起き上がるのも禁止されてるのに
生まれてまもない娘と妻残して、いくか?!といらいら😂
(結局いかせませんでしたが)

他にも、今実家に里帰り中なんですが
私の実家まで会いにいくと勝手に予定を決めていたり、

産前はここまでいらいらすることも
不信感を抱くこともなかったのですがこれが
ガルガル期というものなんでしょうか?😭

コメント

deleted user

ガルガル期だとは思いますが、旦那さんも義母さんもあり得ないですね!私の義父母もそんな感じで当日に来ると言われましたがコロナで面会禁止だったので免れました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりありえないですよね😭!
    私がおかしいのかと思ってました、、、🥺笑

    孫に早く会いたいのは
    わかるんですが出産当日ぐらい
    ゆっくり休ませてくれーー!て
    感じですよね😂コロナに助けられましたね😂!笑

    • 8月17日
ずっきー

恐ろしい義母ですね😅

私も面会ができなかったので逆にそれがよかったかもしれません(笑)

私は里帰り後、同居している義母にずーっとガルガルしてました😂今覚えば酷かったな〜って笑えますけど今でも怒ったりむかついたり普通にするのでずっとガルガル期です😂

ほんのちょっとしたことで怒れちゃうんですよねぇ〜
里帰りを思う存分満喫して体休めて下さいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり普通じゃないですよね🥺

    義母さんと同居されてるんですね🥲同居となると、更に気を遣いそうですね😭💦

    わたしも産後の件を忘れることはできないと思うので一生ガルガル期かもしれません😂笑

    ありがとうございます😭💗

    • 8月17日
らん

私も出産当日〜生後3週間で家にも来ましたよ💦

え、里帰り中の実家によく行きますね‼️💦てかそれはママリさんの実母に許可取りましょうよね💦
ありえないです‼️

義母は自分の子供とでも思ってるんですかね?
断った方がいいですよ‼️
そうゆう義母いわないとわからなそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せめて生後1ヶ月ぐらいは
    ゆっくりさせてほしいですよね🥲

    旦那が一人っ子なので
    今回が初孫で余計に張り切ってるみたいです😅
    一度旦那に相談してみます、🥲

    コメントありがとうございます💗🥺

    • 8月17日