※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。薬を飲んで様子を見ていますが、不安です。皆さんはどうしていますか?

汚い話になります(´;ω;`)
ストレスもあってか4日間便が出ずマグミットをさっき2錠飲みました(´இωஇ`)先生にはもう少し強い薬が出てますが体調不良なもんで副作用が怖くマグミットで様子見てます(´;ω;`)

でもここまで出ないとダメですよね...先生には仕方ない便秘なりやすいからって言われましたがちょっと不安で...

皆さんは便秘で悩んだ時どうしてましたか?(´இωஇ`)

コメント

deleted user

私も4日に一回ぐらいの便秘になっています😭
先生に相談したら酸化マグネシウム剤を処方してもらえましたが、服用すると極度な水下痢になり、それも伝えると自分で量を調節してうまくやってみてくださいーって言われて、下痢の方が辛いと思い服用やめてしまいました😅

  • ゆぅ

    ゆぅ

    なりますよね( °_° )
    マグネシウム剤効き過ぎるんですかね( °_° )私なんか水に溶かして飲む下剤もらいましたが頭痛、吐き気があると思うと出来ず笑
    マグミットに助けてもらいます( °_° )
    下痢辛いですよね( °_° )

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初記載されていた分量で飲んでいてオナラがめっちゃ出るようになってその勢いで下痢が迫ってくるので寝ていても安心して寝れず寝不足になったりしました😂
    後々ママリで相談してみたら摂取量多すぎるのではと言われ減らしてみましたが、やっぱり服用すると下痢になってしまうので今は3〜4日に一度で我慢してます😭😭

    他の副作用も出るとなると怖いですね😭

    • 2月13日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    それ辛すぎます( °_° )下痢の時ほんと寝るのも不安ですよね( °_° )私も昔悩んでトイレに閉じこもってました笑

    強いんですかね( °_° )
    その方がいいですよね(´・ω・`)

    • 2月13日
じゅんぴ

わたしは妊娠前からすごい便秘でしたが、妊娠してからカフェイン控えるため毎日ルイボスティーを飲むようにしたのですが、妊婦前より出るようになりました♡
ゆぅさんのプロフィール拝見しました!わたしも20歳の初妊婦で5月3日が予定日です😊!
似ていたので思わずコメントしちゃいました♡笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    妊娠前からですか?!辛いですよね(´இωஇ`)ルイボスティーも良いって聞きますよね(*ฅ´ω`ฅ*)味が想像つかず買ってないです笑笑
    ありがとうございます٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    同い年嬉しいですー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。予定日も近めですね(o´罒`o)ニヒヒ♡
    よければ仲良くして欲しいですー♡

    • 2月14日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    妊婦前は週1で出ればいい方でした!笑
    味は普通に美味しいですよ♡
    でも少しクセがあるのでスーパーでペットボトルで売ってるので試してからティーパックで買ってみるのがオススメです!
    わたしで良ければ仲良くしてください♡

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうだったんですかΣฅ( °ロ° ฅ)
    そうなんですね♡ペットボトルのでオススメありますか?飲んだことないからわからなくて笑笑ティーパックはよく見るんですけど...

    ぜひぜひ(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)周りママさんいなくてママ友募集中だったんで嬉しいです(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

    • 2月14日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    返信遅くなってごめんなさい!!
    あとベストアンサー嬉しいです😆ありがとうございます♡!
    わたしは伊藤園のを飲んでます!確かペットボトルもあります😊
    無印良品のも飲んだことないですが、いちご味とかりんご味とかあってなかなか良さそうだしクセがあまりないと聞きます♡

    わたしもママ友いなくてほんと欲しかったとこなんです😊
    週数も近いし話あいそうですね💕

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえいえ(*ฅ´ω`ฅ*)
    参考になりました(o´罒`o)ニヒヒ♡今日ルイボスティー買って飲んでみました♪ペットボトルが見当たらなくてティーパックで数少ないのにしましたが美味しく飲めましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ確かに味あれば良いかもですね(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

    一緒ですね〜(*ฅ´ω`ฅ*)
    合いそうで嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 2月14日
chako

水分もちゃんと取っていますか⁇マグミットは便を軟らかくしてくれるので、水分をしっかり取った方がいいです^ ^
私も便秘気味で、4日出ないこともありますが、自然排便があるので様子見てます♫

  • ゆぅ

    ゆぅ

    温かいお茶が良いと聞いて毎日飲んでます٩(ˊ࿀ˋ⋆)寝る時も水筒完備で飲んでます\( ö )/
    出ないと心配で笑私も様子みてみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 2月13日
らすたまん

カイテキオリゴとビオフェルミンorヨーグルトで改善しましたよ!
うちの子も産まれてすぐから便秘でミルクの飲みが悪かったですが、カイテキオリゴとビオフェルミンは赤ちゃんからOKなので安心ですし無駄になりません(^∇^)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    オリゴ糖とヨーグルトは毎日摂取してます\( ö )/
    便秘はほんと辛いです( °_° )早く良くなりたい(´இωஇ`)薬飲んで水分補給して様子みます(´・ω・`)

    • 2月13日
  • らすたまん

    らすたまん

    毎日摂取していてもダメですか💦💦
    便秘辛いですよね。
    私もつわりなのか便秘の吐き気なのか分かりませんでした💦💦
    色々試してみて早く治ればいいですね!

    • 2月13日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なかなか( °_° )あまりご飯が食べれてないのも原因かもしれないかもです( °_° )
    わかんないですよね( °_° )
    頑張ってみます( °_° )( °_° )

    • 2月13日
o-mama

妊娠中、2週間便が出なかったことがありました。
それでもマグミット飲んで水分無理にでもたくさん飲んだら出ましたよ🙌
妊娠中の便秘辛いですよね。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    えー、大丈夫だったんですか?!
    私もそうします( °_° )
    辛いです〜( °_° )

    • 2月13日
ゆーみん

便秘辛いですよね(´;ω;`)
私もマグミットを飲んでます。
先生には毎日飲んだ方が良いと言われ、出ようが出まいが飲んでます。水分も飲み過ぎかな・・・ってくらい飲んでます😅 だいぶ便秘は改善されてきましたよ❗
後は、キャベツを食べると次の日めっちゃ出ます😊 笑
ゆぅさんにも合うものがあると良いですね✨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    辛いです( °_° )
    マグミット効きますよね( °_° )そうなんですか?( °_° )私毎日飲んでなくて...飲むようにしてみます( °_° )もっと水分補給したほうが良いですよね( °_° )羨ましいですー( °દ° )
    キャベツ今日食べましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    ほんと早く楽になりたいです( °_° )

    • 2月14日
himawari4

私も酷いですが杜仲茶飲むと出る気がします!
杜仲茶はノンカフェインなので妊婦さんでも安心して飲めますよ(^-^)
あとごぼう茶もオススメです!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そんなのあるんですか?\( ö )/
    どこで買えますか?( °_° )
    試してみたいですー( °_° )

    • 2月14日
  • himawari4

    himawari4

    ドラックストアーとかスーパーでも見かけますよ(^-^)
    ちょっと癖のある味ですけど嫌いじゃなければ普通に飲めます!
    うちの子供たちも飲みますょ(^-^)

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)探してみます(*ฅ´ω`ฅ*)
    どんな感じに癖あるんですか?(´இωஇ`)
    子供でも飲めるんですね\( ö )/

    • 2月14日
  • himawari4

    himawari4

    烏龍茶っぽい様ちょっと苦味がある感じですかね!
    でも全然だと思いますよ(^-^)

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なるほど...それなら大丈夫そうです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    教えてもらったお茶の漢字何茶って読むんですか?見たことなくて( °_° )

    • 2月14日
  • himawari4

    himawari4

    「とちゅうちゃ」です(^-^)
    私は薬を飲むのがあまり好きではないので、結構色々と試しましたが値段も高くなくて効果はありました☆

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さがしてみます(o´罒`o)ニヒヒ♡
    私もですー今日でも飲むの辛かったです( °_° )
    値段高くないの嬉しいですね(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

    • 2月14日
じゅんぴ

ルイボスティー飲んだのですね☺️
毎日飲めればきっと出るようになります♡

わたしも昨日から29週目💕
お互い楽しみですね😊
ゆぅさんの子は性別どっちなんですか?☺️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    飲みました♡
    頑張って続けます♡

    一緒ですね♡
    楽しみ過ぎます♡
    女の子です♡♡

    • 2月16日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    またまた返信遅くなりました😭
    わたしも女の子です💕
    すごく楽しみだけど、出産の痛みが、、😭笑
    最近楽しみよりも恐怖が勝ってます!笑

    • 2月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    大丈夫ですよ(*ฅ´ω`ฅ*)
    一緒ですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    会えるのはめちゃめちゃ楽しみだけど恐怖と不安が勝りますよね笑4月入ったら発狂しそうです笑笑

    • 2月17日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ほんとですよね😭
    始めての痛みは怖すぎます!
    でも乗り越えないと会えないんですもんね😭
    出産報告待ってますね💕

    • 2月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    失神しないか心配です笑笑親からもあんた産めんの?って心配されます笑笑
    怖すぎですよね( °_° )
    そうなんですよね(´இωஇ`)頑張らないと٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    はい♡

    • 2月17日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    わたしも失神してしまいそうです😭
    でも最近お腹も大きくなって辛いことばかり😂早く会いたいのもあるし、もう出してしまいたい😭笑
    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月18日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね(*ฅ´ω`ฅ*)
    わかります( p′︵‵。)痛いし張るしで..(๑•̆૩•̆)
    会いたいですよね〜\(◡̈)/♥︎
    頑張りましょうね(˃̀ᄇ˂́ ∗)੭᷅ʊʊ

    • 2月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    わたしは寝てる時ですら辛い😂
    ゆぅさんはどの辺にお住まいなんですか?♡

    • 2月18日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    それ辛いですよねー(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    寝てる時はなんとか大丈夫です(´;ω;`)
    兵庫県です〜(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 2月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    やっぱり個人差とかあるんですね😭
    そうなんですね!!
    わたし今は青森なので遠いですね〜😂

    • 2月18日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なんか不思議ですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)同じ週数でも違いがあるのは◡̈
    ほんとですね〜遠いです〜( °_° )

    • 2月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ほんとですよね☺️
    まわりに妊婦さんのお友達いなくて、今は仕事してるから寂しくないけど、生まれてからが不安です😭笑

    • 2月19日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい◡̈
    そうなんですよね( °_° )周りにいないからほんと寂しいです( °_° )

    • 2月19日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    4月から関東に引っ越しもするので知り合いすらいなくなり、もはや産後うつとか心配です!笑

    • 2月20日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    引っ越ししたらほんとわかんないし話せる人もいないしで辛いですよね( °_° )私も産後落ち着いたら引っ越しだから不安です( °_° )
    わかりますー( °_° )笑

    • 2月20日