※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3 」∠)_🔰
妊活

高温期16日目の基礎体温が気になります。排卵日がズレている可能性や高温期が長めなのか不安です。排卵日のズレや症状の変化について、どう考えればいいでしょうか。

高温期16日目の朝です。基礎体温見て欲しいです。
排卵日がズレてたのでしょうか?

妊活2週期目。めちゃくちゃ期待させられて朝一で
検査薬やったら見事に陰性でした🥺
今回期待できる症状が沢山あっただけに
めっちゃショックです。

胸も初めて排卵からずっと張ってたし、腰痛いし、
体温いい感じだったし、気持ち悪いし...
考えすぎって怖い。笑

16日目も高温期の範囲内だと思います。
前回は15日目の福さん式中に🩸を発見。
昨日はまだ出てなかったのですが、
どーせ今日中に来るんだろうなぁと思ってます😢
若干おりものピンクっぽかった気もするし...
もう来るならさっさと来て欲しい...

7/24日に病院で卵胞20.7ミリと言われ
基礎体温がしっかり上がったのが8/1以降です。
排卵日ズレてる可能性ありますか?
それとも今回高温期が長めなのでしょうか...😭?

あーあ、めっちゃショック😩笑


コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温のグラフを見る限りでは、8/1、2あたりに排卵に見えますね😳
でも病院で7/24に卵胞20.7ミリと見てもらっているなら、そこまで遅くなることはあるのか?って感じで疑問です🤔

病院では排卵したかの確認はしてますか??見てもらえると排卵日があってるかの確認ができて良さそうです🙌
高温低温しっかり分かれてるので問題なさそうですが、排卵がうまくいってない可能性もなくはないので、しっかり見てもらえると安心できると思います✨

  • _(:3 」∠)_🔰

    _(:3 」∠)_🔰

    コメントありがとうございます!
    私もそれ思ったんですが、
    私びっくりするくらい卵の成長が遅くて前回も排卵にすごく時間がかかりました。。。
    それに比べたら今回は早い方で。。。
    排卵したかのチェックはタイミングが合わず行けなかったです。
    前回は行けたのですが。。。
    基礎体温がしっかり上がってるのと
    排卵痛があったという事で
    しっかり排卵したっぽいって思ってました😩
    まぁ見てみないと分からないですよねー
    今回低温期もすごい低かったのでこれは排卵ちゃんとしたな!って思ってしまいましたね😢

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、卵の成長がゆっくりなタイプなんですね😳
    前回しっかり排卵確認できてるなら、今回も排卵できてるんじゃないでしょうか😌
    その場合はやっぱり排卵は8月1日前後に見えます!

    私の場合は、卵の殻が硬くて排卵全然してくれなくて…(タイミング法、人工授精合わせて8回中排卵したのは2回でした😭)
    卵の成長ゆっくりでも、排卵してくれれば妊娠できるので大丈夫ですよ!普通の人でも確率は3割ほどって言われてるので、焦らず次の周期頑張ってください💪応援してます✨

    • 8月17日
  • _(:3 」∠)_🔰

    _(:3 」∠)_🔰

    ありがとうございます😭
    また次頑張ろうって思えました😩
    そうだったんですね😓😓
    ちなみに排卵してなかった時でも
    基礎体温は上がってましたか?😩

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元から自然排卵しなくて、薬飲んでたので高温期にはなりました💦
    薬飲んでなくて高温低温分かれていても、排卵してない人もいるのでこればっかりは病院で確認してもらうしかないんですけどね😭

    私は未破裂卵胞(LUF)って言われるものになりやすい体質だったので、そうなってしまいましたがここまで多いのは稀なパターンだと思います😱
    なので、あまり不安がらなくて大丈夫ですよ!(ちなみに健康な人でも年に1、2回は排卵しない月もあるみたいです😌)

    • 8月17日
  • _(:3 」∠)_🔰

    _(:3 」∠)_🔰

    なるほど!いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます😭
    全部病院でチェックしないと確実な事は分からないですもんね🥺
    次は排卵したかまでの確認もできるように頑張ります♪

    • 8月17日