※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
産婦人科・小児科

授乳中に入院経験のある方いますか?手術前日入院の予定が手術当日入院に変更。1週間授乳しないと母乳は出なくなりますか?手術までに母乳を止めるか悩んでいます。

授乳中に入院経験ある方いますか?

来月卵巣嚢腫の手術で5日間入院予定です。
本来前日入院のところ、子供が3ヶ月のため手術当日入院で4日目退院としてもらいました。

混合なのでミルクも飲むし哺乳瓶も大丈夫ですが、母乳は出ないより良いかなと思い1日3回ほど直母してます。朝から夜まであげられない日は、かなり張って漏れてきます🥲

1週間授乳しないと母乳は出なくなりますか??
手術の日は1日動けないので搾ることもできないし乳腺炎にもなりますよね…手術までにカバサールで母乳を止めるか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週卵巣嚢腫の手術をしました。
入院の少し前までは授乳中でしたが、術後は丸一日寝たきり(トイレも不可)&入院中は面会不可のため、入院前に卒乳させました。

腹腔内手術のため傷は少ないですが、全身麻酔の関係で色々と制限も多くまともな食事やトイレができるようになるのは術後の翌日以降です。そのため、搾乳すらも現実的ではありません。

術後当日〜尿道カテーテル抜くまでは、起き上がることすら不可なので部屋の電気を消すためにナースコールするレベルです。

1週間授乳しないと出なくなる等よりも、搾乳しないと張ると思いますし、かと言って搾乳も難しいので、卒乳が1番良い気がします…

• おすし

おすし

実は同じ手術が3回目のため術後のことは理解してます😭

午後手術で尿カテ抜くのが翌朝なので、15時間くらい放置はキツそうですね…断乳してみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月17日