※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

23週の妊婦です。体重増加が気になります。食事量は減らしていますが、体重管理が難しいです。助けて欲しいです。

もうすぐ23wになります🤰
体重増加が止まらなくなってきました😇

胃が圧迫されているので量は妊娠前よりも食べていません。
飲み物も1日も1杯くらいカフェラテ飲む感じですが、基本的には水を飲んでます🚰

毎回妊娠の度に頭抱えてるんですが、体重管理どうやったら上手くいきますか😂?

因みに元が細いからとかそんなのは全くありません!!!!
1番体重しっかりある状態での妊娠スタートなので、BMI的にも理想は10kgまでの増加と言われてます。笑
現在だと妊娠前+2.1kgです。

助けてください。笑
万能食材あれば教えてください🥺🙏

コメント

その頃が1番増えました!
後期はなぜか全然増えません😂

• ももんが

ももんが

ほんとですか😂?
    後期は空気吸ってるだけで太った記憶があるので、不安になってました。笑
    後期増えないパターン期待します🥹🤎

• 8月17日
ママリ

充分体重管理されてると思います♡
私は既に+4.5キロです😂(笑)
これでも3人目にして体重抑えてるな〜と思ってました😂😂😂(笑)💦
質問の答えになってなくてすいません💦

• ももんが

ももんが

妊娠前から見れば管理できてると思うのですが、実際はつわりでその前に4kg減ってるので増えすぎでは…!?と思ってます。笑
    ただ重度妊娠悪阻で飲み食い出来ずの状態で減っただけなので、食べれるようになり4kg戻るのはまだ良しと思うようにしてます🤣

お腹も臨月並みに出てきてるので焦ってます。笑

同じ3人目、頑張りましょう🥺

• 8月17日