※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
お出かけ

秋に3歳の子どもと、東京から富士急ハイランドのトーマスランドに行きた…

秋に3歳の子どもと、東京から富士急ハイランドのトーマスランドに行きたいのですが、交通手段で悩んでます。

自家用車持ってないのと、ペーパードライバーなので、高速バスor電車で行くつもりですが、どっちが良いとかありますか??🥹

私自身はいつも高速バスで行ってましたが、子どもとは乗ったことがありません。

コメント

nathuu

どっちもどっちな感じですが🤔
子供にもよるんじゃないかなと、、
うちの息子は4歳になってからはずーっと座ってられるようになりましたが、
その前は無理でしたので、電車なら立ち歩き大丈夫ですし、騒いでも途中で降りてもいいので電車のが楽ですね🤣

大人しく座ってられるお子様ならバスのほうが楽ですよね🥹

私だったら電車かなー?🤔

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    高速バスの方が早いんですが、大人しくずっと座ってるイメージないんで、やはり電車の方が良いのかな…と思っています。ありがとうございますm(_ _)m✨

    • 8月16日
  • nathuu

    nathuu

    元気満々な行きは電車で、疲れ果ててる帰りは高速バス🚌で🤣って分けてもありかもです🤣🤣
    楽しめますように🤗🤗

    • 8月16日
ママリ

酔わない子ならバスの方が楽だと思いますが、
酔うお子さんなら、
大変ですね。

普段バスや車に乗り慣れてないなら、
ちょっと怖いですね💦

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    路線バスは大丈夫なんですが、たしかに長時間は乗らないので不安ですね(´-﹏-`;)
    高速だと景色も単調そうだし…💦(防音壁あるので)

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    新宿から富士急なら2時間かからないと思うんですよね😊

    何よりドアドアが楽です‼︎
    めいいっぱい遊べるし。

    バスが楽だと思いますが、
    後はちゃんと座ってられるように、騙し騙しですかね。

    • 8月16日
おもち子。

数日前に行ってきましたが、うちは(3歳半)電車大好きっ子なので、特急と普通電車を乗り継いで行きました😊
どちらから行かれるかによって所要時間変わってきますが、特急1時間、普通電車40分で行きました!
バスで直通で行けた方が動いたり乗り換えとかなくて楽そうですが、うちの場合は景色を見たり駅にあるトーマスのキャラクターの看板を見つけたりしながら迎えたので良かったです😊あと、富士急ハイランド駅からの方がトーマスランドが近いのでそれも良かった点ですかね!

  • おもち子。

    おもち子。

    すみません、東京からとありましたね😊

    • 8月16日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    電車でいったことがなかったので、大変参考になりましたm(_ _)mありがとうございます✨

    • 8月17日