※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こほなし
子育て・グッズ

静岡県沼津市の、加藤学園幼稚園についてご存知の方教えてください。英…

静岡県沼津市の、加藤学園幼稚園についてご存知の方教えてください。
英語イマージョンクラスの体験談や口コミなどはちょこちょこあるのですが、オープンプランコースの話はあまり無くて…
やっぱりみなさんの認識的には英語クラスに入れないと意味が無い感じなのでしょうか?
お月謝が3万円も高いので、もし子供が英語に興味を持てなかったり英語クラスが苦痛になってしまったら(1日ごとに英語だけで保育、日本語で保育と交互に過ごすそうです)「ここまでお金かけたのに結局何にもモノにならなかった」とガッカリしたり子供に辛い思いさせないかと心配で、それならオープンプランコースでも全然良いよな…と思って検討中です。

英語コースへ通ってる方も、幼稚園生活どんな感じか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント