※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

橋場レディースクリニックでの計画分娩の入院日が決まりましたが、金額について不安です。出産後の退院時の支払い金額が気になります。

滋賀県長浜市にある、橋場レディースクリニックで出産を控えています。計画分娩です。計画分娩の場合も5日間の入院ですよね?
今日の検診で、入院日が決まったのですが…先生に聞くの忘れてしまいました😭
出産育児一時金の金額が上がってから出産された方、退院のお会計の際いくら支払いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で4日間の入院でした!今は入院日数は通常より1日減っているようです。窓口での支払いは18万ほどでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    出産おめでとうございます☺️
    橋場さんで、ご出産されたんですか?
    出産した日と合わせて4日間でしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    橋場さんで出産しましたよー!出産した日と合わせたら5日間の入院でした!入院生活が快適すぎてもっといたかったです😂
    出産頑張ってくださいね💓👶

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

5日間の入院だったんですね!
    分かります〜🤣
    1人目も橋場さんで出産したんですけど、本当居心地良くてご飯も美味しくボリュームすごくて、めっちゃ幸せな入院生活でした🥹
    助産師さん達は、皆優しくてめちゃくちゃ助けられました😭
    月曜日に入院して出産なので、頑張って元気な赤ちゃん産んで来ます🫡

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

何度も質問してしまい、申し訳ありません💦💦
    入院の時に、予め産褥ショーツは履いて行かれましたか?
    印鑑は、シャチハタでも大丈夫でしょうか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かず遅くなってしまいました💦🙏
    入院の時は普通のパンツ履いて行きましたよ〜。病院着いてから出産着に着替える時で良いと思います!
    印鑑は持ち物のところに書いてあったので持って行ったけど、使いませんでした😳

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、子育てで大変な中すみません🙇‍♀️
    予め履いて行かなくても大丈夫なんですね😊
    印鑑使わなかったんですか💦
    1人目の時、どうだったか忘れてしまって😅
    使わなかったなら、持って行かなくても大丈夫ですかね😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は印鑑使いませんでしたけど、人によってはいる場合があるんですかね??🤔念のため持っていかれた方がいいかもしれません〜。
    いよいよ明日ですね❣️無事に元気な赤ちゃん生まれますように👶💕💕

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

印鑑、念のため持っていこうと思います☺️
    ありがとうございます🥹
    明日、ドキドキですが頑張ってきます🫡

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

以前、橋場レディスクリニックの事で質問させていただいた者です🙇‍♀️
    k2シロップの事でお聞きしたい事がありまして…
    k2シロップを飲ませた後、30分は何も飲ませないでと指導されましたか?
    ネットで調べると上記の文が書かれていたのですが、産院でどう言われたか忘れてしまって💦💦
    k2シロップを飲ませた後、授乳のタイミングだったので母乳を飲ませてしまいまして😭😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では特になにも言われなかったので、私も授乳前のタイミングであげてそのまま授乳しちゃってます😨
    母乳といっしょに吐き戻したりする事があるからですかね??💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、産院では何も言われてないですよね💦
    今日が、退院してから始めてのk2シロップを飲ませる日で…記憶が曖昧で質問させていただいただきました😭
    吐き戻しに注意しながら飲ませてたら大丈夫ですかね🥲

• 9月1日