※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
産婦人科・小児科

福山医療センターの小児科に子どもが手術入院します。入院の準備で何を持っていけばいいか、入院時の状況や食事など教えてください。手術のための準備についても考えています。

福山医療センターの小児科にて
月末に子どもが手術入院する事になり
いろいろ準備してるとこなんですが
福山医療センターに入院されたことある方
なにか『これは持っていくべき』な物とか
ありますか?

あとは小児科に入院されて
病棟や病室の雰囲気、看護師や医師の対応
ご飯はどうかなどいろいろ教えて下さい!!

手術するから前開きのパジャマも
用意してみたのですが
エアコンの効き具合によっては
パーカーや膝掛けなどの
はおりものとかも用意しようかと
いろいろ考えてます。
面会はあるけど30分だけだし
家と病院が距離あるので忘れ物があっても
すぐ買ったり取りに行って持ってきてもらうのも
難しかったりするし🤔

コメント

りん

先日2泊3日で入院しました🙋🏻‍♀️
入院理由にもよりますがうちはおむつが足りずに院内のローソンでかなり買い足しました💦(高かった、、、)
あとは洗濯も院内でしたので洗濯洗剤もローソンに買いに行きましたね💦
それ以外は準備物のパンフレットに書いてあるもので事足りた気がします☺️

看護師さんも先生もみんな優しい方ばかりでしたよ!
先生は毎日顔見せにきてくれて安心出来ました🍀
病室は大部屋だったけどまあ割と快適に過ごせましたよ!
ただ割と泣いてる子とか少なくて気は遣いました😂
ご飯は子どもの残りを貰ったけど普通に美味しかったです😋(笑)
入院した日のメニューがたまたまだったのか全然幼児が食べるようなメニューではなかった気がしますが😂💦
エアコンはわりとよく効いていたかもしれないです!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    いろんな貴重な情報
    ありがとうございます✨

    大部屋にしたんですね!😳
    一応、個室希望にしたので
    泣いても大丈夫かなと
    感じてます🤔🤔

    手術前検査や診察のために
    こないだ病院いったのですが
    あんまりクーラー
    効いてなくて蒸し暑い
    かんじだったので病室は
    効いてるなら安心しました😖

    洗濯できるんですね😳😳
    今まで入院したことある
    病院では洗濯できるけど
    子どもみてもらえないし
    点滴してたので
    なかなか行けず💔
    旦那に洗濯を
    頼んでました💔

    ちなみに付き添いの
    食事はどうしてました?
    ローソンで毎回
    買ってましたか?
    パンとか持って
    きたりしてました?

    • 8月16日
  • りん

    りん


    急遽入院になってしまって説明の時に今個室空いてないって言われて大部屋でした🤣
    個室が良かったです。(笑)

    外来蒸し蒸ししてますよね🥵
    病室はクーラーいい感じでしたよ!

    洗濯機も乾燥機も病棟にあるので出来ましたよ(^^)
    洗剤とか柔軟剤持って行ったら出来ますよ♩¨̮
    看護師さんか保育士さんに見てもらってしに行きました🙋🏻‍♀️
    全然してきていいですよ〜って感じでした😌

    これも看護師さんか保育士さんに子ども預けて毎回買いに行ってました💦
    入院が決まって荷物を持ってきてもらう時に夫に食べ物を少し持ってきて貰ってたけどパンばっかりで中々喉通らずローソンに行ってました🤣💦

    あ、付き添いもシャワー浴びれるんですけどシャンプー、コンディショナー、ボディソープは付き添いには貸せないって言われたので必須です😂
    子どもには病院の使ってくれるのに付き添いはダメみたいです(笑)

    • 8月16日