※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で予定日過ぎそうと言われ、子宮口がゼロcmで柔らかくもない状況。早く陣痛来ないか心配。

予定日過ぎそうだ、まだまだだと健診で言われたあと、割とすぐ陣痛きた方いらっしゃいますか?
何かされましたか??
動き回るしかないですかね...🥲

私は経産婦で、上の子を38週で産んでいるので今回も早いかと思いきや予定日目前の健診で子宮口ゼロcmで柔らかくも無いと言われ泣きました😭
これも個性ですかね........

コメント

はじめてのママリ

予定日3日前の検診でやーまだたね、子宮口も0cmで全く開いてないし、赤ちゃんもまだまだ上の方だから予定日は過ぎるね!と言われてもう諦めて夜ヤケクソになって焼肉食べに行ったらその1時間後に破水して次の日には生まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    破水はじまりだったんですね!!
    今晩焼肉食べようかな🥩‪🔥

• 8月16日
ちま

子宮口0センチでまだまだだねと健診で言われたその夜に陣痛きました😂笑
オロナミンC飲んでお迎え棒をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐさまオロナミンC買いに行きます!!!(37週の時に既に飲みましたが🤣)
    お迎え棒...里帰り中で、夫は新幹線で4時間ほどのところにいますが、すぐさま呼び寄せます!!!笑

• 8月16日
しょりー

37週0日の健診で「まだまだだねー初産だしもう少し先だと思うよ」と言われて、次の日の朝におしるし→その日の20時に出産しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともありますよね!!
    期待しつつ動きまくります🔥🔥🔥

• 8月16日
はじめてのママリ

まだだと言われてすぐ陣痛きた者ではないので申し訳ないのですが、共感してしまったので失礼します😭

私も4人目経産婦で、みんな予定日より前に産んでるのにもう明日予定日です🥲
一昨日の健診では、子宮口開いておらず、柔らかいけど赤ちゃんは降りてきてないですね、まだまだそうですね。と言われました😂💦
身体はもう限界に近いのに絶望です🫠
内診後の出血もなければ、おりものも多くなってなくて、産まれる気がしません!笑
上の子たちもいるし、初産の時より動いてると思うんですが、それでもこの状況ということは、もう待つしかないのか!と思って、痛い身体を無理に動かすことまではしてないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!先輩経産婦さんでもそういうことがあるのですね😭
    同じお腹からうまれてくるのに、十人十色で面白いですね!
    私の場合、もう1ヶ月ほど前から「頭はだいぶ下がってる」と言われているのに子宮口は開かず硬いです...。
    ほんと、身体は限界ですよね。
    猛暑で散歩も出来ないし(言い訳かも←)、スクワットをすれば膝が痛くなり...毎晩泣きながら寝てます🤣
    もう潔く待つのもひとつの手ですよね😭
    お互い無事に出産を乗り越えましょう!!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人間が妊娠してるのに、本当に同じ妊娠出産はないですよね🥹
    頭は下がってきてくれてるなら希望がありますね!
    動けばガッツリきてくれるかもしれないですね😊
    いや、もうこの暑さの中の散歩はやめましょう😭
    余計体調悪くなります!!笑
    そういえばYouTubeの船こぎ体操が効いた!っていうコメントもママリでよく見ました🥺
    私はもう前駆陣痛で心折れてるので潔く待ちます😂
    お互いに早く可愛いベビーに会えますように☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船こぎ体操は初耳でした!
    調べて試してみます!!

同じような状況の方がいらっしゃって少し気持ちが晴れました!!!
    頑張りましょう🔥

• 8月16日
はちぼう

予定日+6日目の検診で子宮口1cmしか開いてなくて産まれそうにないから誘発しようかと言われ入院日決めたその日の夜に陣痛きて、次の日の朝に産まれました。
関係あるか分かりませんが、その日の夜にスーパー銭湯行ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!
    滑り込みセーフ(?)でしたね!
    スーパー銭湯!身体を温めるのは良いって聞きますもんね〜✨️
    近くにないので、久しぶりに湯船に浸かってみます♨️

• 8月16日