※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
産婦人科・小児科

栃木県内のブイバック可能な産婦人科を教えてください。経験者のコメントもお待ちしています。

栃木県内で ブイバック可能な産婦人科あったら教えてください!また経験した方いらっしゃいましたらコメントお願いします(´・_・`)

コメント

ちょめ

経験者ではないですが、VBACは相当のリスクもあるのでよーーーーく考えてからやって下さいね( ; ; )

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

ありがとうございます😢
    子宮破裂の可能とかあるんですよね(´・_・`)

• 2月13日
  • ちょめ

ちょめ

私が医師だったらオススメはしませんね…😂 自分の体と子供のことを考えたら、安全第一を選びます…

• 2月13日
maimin

脅す訳ではないのですが、以前働いていた職場の方は、ブイバックで子宮破裂しました。(>_<)
又、私自身が1人目から帝王切開だったんですが、次男を妊娠36週で陣痛がきてしまったんですが、それはそれは前回の帝王切開の傷口がメキメキといってとても痛かったですよ!
今にも裂けるんじゃないかと言う位怖かったです(>_<)
幸い、37週丁度までもってくれたので37週丁度に次男を帝王切開で無事出産しました
(^ω^)
傷口は、どうしても他の皮膚と比べて伸びないので負担が大きいみたいです(>_<)

おめぐ

獨協医科大学病院でブイバックが可能と聞いた事があります!
私は 一人目から帝王切開でした。出産前に自然分娩を希望していたのですが、妊娠中のトラブルからやむを得ず切開になりました。そこで担当の医師に、二人目を3年くらい空けてブイバックの出来る条件が揃えば可能だと言われました(獨協です)

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

コメントありがとうございます!

2人目は自然分娩だったんですか?

• 2月14日
  • おめぐ

おめぐ

傷がしっかりとしているかわからない状態で当然ハイリスクなので帝王切開です。産後病院で、二人目は最低一年は空けてと指摘されていたのですが…… 笑

なので私はブイバックは不可能です

• 2月14日