※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
ココロ・悩み

旦夫が失踪し、経済的にも厳しい状況で仕事を探している初マタです。逆子の可能性もあり、ストレスで病むことも。アドバイスをお願いします。

おはようございます。
現在、8ヶ月に入る初マタです。
生活や旦那の仕事を辞めるなどのことについてご相談させてください。

去年の10月頃に大切な命を授かりました。
入籍は、遅いですが今年の4月にしました。
結婚1ヶ月目の授かり婚です。

旦那は、夜職の社員でマネージャーととても仕事ができる人でキャストの方やボーイさんからの信頼があつい人です。
(私も、ボーイとして一緒に働いてました)

そんな旦那が、昇級の為5月の頭に市外に移動になり引越しもしました。
が、2週間立たずして仕事に行ったと思ったら帰ってきてしまいなんとか励まして次の日行かせてみましたが仕事に行かず失踪してしまいました。

知らない土地で連絡もとれず、かなり距離のある仕事場まで歩いて探しに行ったりとにかく辛かったです。
やっと何時間もして連絡がとれて家に帰ってきました。
辞めることを了承し、神様が忙しい旦那にゴールデンウィークをくれたんだと思いその次の日から2日間パーっと遊びに連れて行きました。
その2日目の帰りの電車で、私の祖父が亡くなった連絡が来ました。
私の生まれた時に脳卒中で障害を持ってしまった祖父にひ孫を1番見せてあげたかったのに逝ってしまいました。
そんな中、お金ももちろん莫大にかかり貯金は40万しかなく、出産の万が一の為か旦那の免許取得代に使うつもりだったのですがちょうど引越したばかりで公共料金や家賃や携帯の解約に生活費に葬儀の香典やスーツ代などなど軽く10万を超えました。
それでも、食費を削って無駄遣いは一切せずなんとか30は残せました。
そして、やっと23日にパチンコ屋の仕事の面接OKで6月中旬から働くことになったのですがその日にちょうど好条件で飛んでしまった夜職の上司から連絡がありまた働くことになりました。
ですが、元々働いていたところなので通うにはバイクでは遠くてそれでも今ちゃんと通ってくれているのですが昨日、一緒に働いている人と馬が合わず辞めてやろうかなと言っていました。
旦那は他のキャストの人やボーイさんや上司からは大事にされてその人以外からはかなり好かれているのですがどれほどわがままなのかもう疲れ果ててしまいました。
いつ辞められるのか怖くて
最近は、お腹の張りと痛みに悩まされて逆子とも言われましたし、いつどうなるか分からない状況でもうどうしたらいいかわかりません。
今も、15時に起きなければいけないのにまだ起きてゲームをしています。
強く言えば病むからと言われ、やんわり言えば言い方が嫌味に聞こえると言われ。
これ以上何をしたらいいのかわかりません。
厳しいアドバイスもどんなご意見でもいいので皆様のご意見よろしくお願いします。

ちなみに旦那は、ずっと夜職でやってきて成功してきて1番合っている仕事であると思います。
まず、私が起こさないとどの仕事についても遅刻します。

コメント

まっこん

もっと彼にはお父さんになるっていう自覚をもってもらわなきゃ困りますね(;´д`)💧

子供にはお金がかかるので

柚まむ

22歳の授かり婚です!
結婚は3ヶ月目です!

多分、旦那様は甘えすぎじゃないかなと思います。
仕事って病むとか病まないとかそういうことじゃないし友達ごっこしにいってるわけじゃないし。
そんなんにマトモに付き合ってたらあゆみママさんが病んじゃうんじゃないかなとか思っちゃいます。

私の旦那も朝は起きないしネトゲ大好き野郎ですが最近は自分で渋々起きるようになったしゲームも控えてますよ!!私がうるさいからだろうけど(笑)

仕事での人間関係なんて何よりも希薄なものだと思います。
友達ができるに越したことはないですが…。
そんなんで辞めてたらバイトすらもできませんよ!って感じです!!

パパの自覚がまだちゃんとないんじゃないんですかね?

(☆∀☆)パンダチャン

その状況は辛いですね…

ご主人は、この先の生活をどの様に考えてるのでしょうか…
結婚前は、親元で生活をしていたのであればその感じのまま甘えているのでしょうね…

ご主人との共通のお友達やご主人の親等に話してみては?

(☆∀☆)パンダチャン

もう少し親としての自覚を持つように。

自分だけでもうどうにも出来ないなら、頼れる人を頼りましょ?
赤ちゃんもあゆみママサンもしんどいですよ…

希(ひかり)ちゃん♡

アドバイスありがとうございます。
やはり、旦那には自覚がないからどうしてもこうなってしまうのでしょうか。

希(ひかり)ちゃん♡

お若いのにとてもしっかりなさってて尊敬致します。
そうなんですよね。
仕事で病む気持ちもよくわかりますし辞めたい気持ちもわかりますが子供が産まれるからもう少しだけ産まれるまで我慢していて欲しいです。
元々は、攻撃性があり本当に怖い人なんですが今のグループに入ってから何故か牙が抜けてこんなグダグダしてしまってます。
元々は、病むことを知らず強い人だったんですが優しくなったことがいいのかはたまた怖いのがいいのか分かりませんね。
私もとってもうるさいのですがもう疲れ果てて怒る気力も笑う気力もなくなってしまいました。

希(ひかり)ちゃん♡

本当にこの先の事ってどう思ってるんでしょうね。
きっと、真面目な話をしたらまた病むと言われるんでしょうね。。
旦那は29歳で私は24歳ですが旦那は19の頃から親元を離れています。
旦那の実家は和歌山県で私の実家は愛知県の現在旦那が働いているところのすぐ近くです。

旦那は友達もおらず、旦那の親は私は連絡先をまだ知らないのです。
旦那も連絡を取ることをほとんどせず、昨日やっと新居の住所を親に知らせていました。
全ての行動が遅くて、何を言っても聞いてくれません。

はい、私も自分の親に頼りたいなと思っています。
ですが、祖父が亡くなってそして結婚して実家近くに住む長男がいますが夫婦共にお金にだらしなくて両親に借りたりしてます。
もちろん返してません。
ですが、母は私の出産費用を出産育児一時金とは別で念のためにと必死で貯めてくれています。
それを見ていると頼れないのです。

Aちゃんまま

私の旦那も、仕事を3ヶ月とかですぐ辞めてしまう人でした。やめグセがある人ってなかなか治らないんですよね…。
私も、一番大好きな祖父がおととしの12月に亡くなってしまって…ひ孫を見せてあげたかった、そればかり思っています。祖父は、最後に会いに行った日まで、旦那の仕事の事を心配していました…あの日の祖父を思うと、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう、と思った時もありました。

今は、私が妊娠して仕事を辞めたので、今はなんとか辞めないで頑張ってくれていますが…子供が少し大きくなって、私が働き始めるとまた辞めるような気がします。
本当にいつ辞めるか、不安ですよね…。帰ってきて仕事の愚痴などを聞くと、また辞めるのかな、と思ってしまい、すごく暗い気分になってしまいます。
それ以外はいい人なので、なんとかここまでやっていけました。

仕事場での人間関係は、雇われている以上、本当にどこで働いても、必ず、あります。
それはもう、自分の時間をお金で売っているんだと思って、割り切って我慢するしかないですよね。

希(ひかり)ちゃん♡

私もせめて祖父の最期に会いたかったです。
年に1回しか会いに行けなかった私を1番好きでいてくれた祖父に孝行もできず突然の死に泣けなかったです。

これは、やはり辞めグセなのですよね。一生治らない気がして、確かに愚痴など聞くと一緒に働いていたので従業員も知ってますし一緒に怒りを共感できますが、そんなことじゃあ足りなくてまたいつ辞めるのかと不安が付きまといますよね。

自分の時間をお金で売る…
すごく身に染みたお言葉です。
夜職はお客さんに時間を売っています。
40分でいかに楽しませれるか50分でいかにサービスできるか。
楽しませてこそこの商売は成り立つのです。
それが、キャストだけの力ではないことは本人が1番よく理解しているはずなのですけどね。

なので、そのお言葉が今の仕事にピッタリはまっていて染みました。

Aちゃんまま

なんだかアドバイスになってなくて、ごめんなさい(>_<)
あゆみママさんのご主人様は、まだまだ若いし、これからだと思うので、なんとか頑張ってもらえるよう、周りの方にも説得してもらえばいいと思います。ご主人様の仕事場で仲のいい人など…
私も旦那よりかなり年下なのもあり、私の言う事は聞かないのに、職場の年配の人の言う事なら聞く時があります(>_<)

クリリン☆

私と同じような境遇でコメントしてしまいました。
私の旦那も私が産休に入ったと同時期に仕事を辞めたいと言い出し、私が復職してからにして!と説得しましたが、一度辞める‼︎と言い出したら聞かないやつで職業訓練して資格を取るから‼︎と言って辞めてしまいました。
結局、職業訓練にも行けず、お金の援助もしてもらえず。
怒りを通り越して、疲れ果ててしまったことを思い出します。
辛いですよね。
家に旦那がいること自体が不安でなんて、責任感もないやつなんだと毎日悩み、おっぱいも出なくなって、、、。
あゆみママさん、大丈夫ですか?
お腹に赤ちゃんもいる分、不安で仕方ないですよね。

多分、旦那さん、頭の片隅にはヤバイな。と思ってはいると思います。でも、うちの旦那もですが、ヤバイなとは思っていてもあゆみママさんが、いるから大丈夫。いまは生活出来てるから大丈夫だと、今しか見えてないんだと思います。
仕事を仕事だからと割り切れないから職場の人間に左右されて辞めたらいいんじゃん?みたいな軽く考えてると思います。
そんな男の人にいまは怒っても何を言っても俺の人生だ‼︎なんで俺の人生をとやかく言われないといけないんだ!としか考えてもらえず、喧嘩にしかならないと思います。
うちの旦那がそうでした。
あゆみママさんのご実家が御不幸があり、大変な状況なのは百も承知ですが、聞いて欲しいことあると思います。
お母様にちょっとご相談されても
いいかなーと思います。
子どもさん思いのとても素敵なお母様ですのであゆみママさんのご相談、親身になって聞いてくれると思います。
悩みを聞いてもらうだけでも全然違うと思います。
私も旦那と喧嘩に発展するのだけは本当に疲れるし、子ども達にも悪いので母に聞いてもらい、大分救われました。
今は、旦那も職に就き、私も復職の目処がついたのでちょっと落ち着いてきましたがそれまでは本当に地獄でした。
あゆみママさんの心と身体が少しでも落ち着いて過ごせますように。
元気な赤ちゃんを育んでください。
赤ちゃんを実際に抱くことで旦那様ももしかしたら気持ちが落ち着き、考え方にも変化があるかもしれません。
今は辛いと思いますが、身体大事になさってくださいね。

長文失礼しました。

希(ひかり)ちゃん♡

いえ、的確なアドバイスでした!
まだ若いんですかね。
30はもう体力も知能も全て固定されてこれ以上変わることがあるのか願います。

職場の上司の意見も仲のいい人の意見も親の意見も聞かないのでお手上げ状態です。
趣味が合う子もいますし合わない人以外とてもいい環境なのですがどの手も叶わず毎日気が滅入ります。

希(ひかり)ちゃん♡

見ると、とても似ていて泣いてしまいました。
そうなんですよね。
怒りよりも疲れ果ててしまうんですよね。
ましてや妊娠後期の時や産まれたばかりの時など初めての事でいっぱいいっぱいなのに不安になるなら子供の事だけでも大変なのにそれ以上は容量がないんですよね。

おっぱいもでなくなるほどお悩みだったとは、心境とてもお辛かったですね。

大丈夫ですか?のお言葉ズキっと嬉しくも悲しくもあり正直、大丈夫ではないですと言いたいです。
ですが、これはきっと弱音になってしまいますね。

はい、きっと本人も現状を理解しつつも今、生活できていることに危機感がないんですよね。
きっと、これが人生の試練だからと割り切って1日1日精神を削って生きていかなければいけないのかなと思っております。
なかなか思うように割り切ることはできませんが…

はい、悩みや愚痴などなにからなにまで事細かく母には喋ってます。電話したり、病院の帰りに母の仕事の終わり時間が重なれば軽く一緒にご飯をして旦那を起こす時間までに帰っています。
ただ、やはり愚痴を言って心配をかけている母にいつもごめんねと言ってしまいます。
恥ずかしながら本当は泣きつきたくて側にいてほしくて実家にいた時間が本当に戻らないかと泣きます。

今、旦那が仕事に行きましたが合わない人の愚痴を言いながら雨の中バイクで通勤しました。
辞めたい気持ちがあり、さらに雨で気分が落ちているのでまた辞めると言うのかと帰ってくるまで気が気じゃないですね。

はい、子供を抱いたら変わることに賭けています。
どうか、血を分けた我が子を可愛いと思ってほしい
どうか、私なんかどうでもいいからこの子の為だけを考えていてほしい
そう願っています。

本当に境遇がクリリンさんと似ていて共感していただきこの世界に理解してくれる人がいるんだなと、私だけが間違っているんじゃないんだなと思えました。

ありがとうございます。

みなさん、私を責めるどころか優しいお言葉をかけてくださって本当に嬉しいです。
友達1人もいないのでここで私が生きれて感謝します。

クリリンさん。
みなさん。
本当にありがとうございます。