※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ファッション・コスメ

結婚する前からUNIQLOのブラトップを肌着にしています。GUやしまむらと…

結婚する前からUNIQLOのブラトップを肌着にしています。
GUやしまむらとかのブラトップ買ってもすぐにへたったりして、結局UNIQLOのブラトップに戻ります。

同じような方、どのくらいのタイミングで買い替えますか?

汗かいて何だか自分が臭い、、と最近思うことが増えて、半分くらいは3年着てるものでした😵(カラー物であれば、黒ずみが取れないなーってタイミングで買い替えてましたが、、、)

コメント

ママリ

同じくユニクロのブラトップ毎日着てます!
私も最近臭いな〜と思うことが増えて、替え時に悩んでました😅
ちなみに私は2年くらい使ってますが、特に胸らへんに汗がたまるのか臭いです😔
普通に洗濯しただけではすぐ臭くなるので、たまに熱湯ぶっかけてます。
そろそろ替え時かなと思いつつ、まだ着れるからきっと数年買い替えないと思います😅

• やまこ

やまこ

いちおう、洗濯もワイドハイターを混ぜたりしてましたが、汗かくとやはり臭いですよね笑
    オヤジ臭いというか、おデブ臭いというか。
    まだ着れるっちゃ着れるんですけど、収入ないので1枚の値段が高いからなかなか思うように買い換えれないというのもあって😂

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります。
    最近毎日、あ〜デブの臭いする〜って言ってました😂
    夏越せば少しは汗かかなくなって臭いもマシになるかなと期待してます。笑

• 8月15日
  • やまこ

やまこ

子供にも、ママ臭いって言われるようになってしまったので、早く夏過ぎ去って欲しいです😢

• 8月15日
空色のーと

分かります 笑
ユニクロのは、生地はいいけど2年目くらいから匂い気になってきますよね💦

なので、私は匂いが気になりだしたら買い替えです!

• やまこ

やまこ

匂い気になったら買い替えですね!10月に仕事復帰なので、気持ち一新するために全部買い替えます!

• 8月15日
優龍

生地の匂いに関しては

熱湯をかけると
直るかなと思います。

やってみてください。

• やまこ

やまこ

熱湯、効果あるんですね!
    洗濯する前のがいいですよね?それで匂いが消えたら長く着れますね!

• 8月15日
  • 優龍

優龍

洗濯する前で
    熱湯をかけたら
    しばらくは
    匂わなくなりますよ

• 8月15日