※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

【舌突出癖】2歳半になる娘ですが、テレビを見ている時や寝る時、緊張し…

【舌突出癖】
2歳半になる娘ですが、テレビを見ている時や寝る時、緊張した場面になると、舌で歯を押し出すようにチュパチュパとします。おっぱいを飲んでいるような口です。
調べてみると舌突出癖というらしく、将来受け口や出っ歯、口元がモコっと出てしまうというようなことにつながるそうです。
女の子ですし、早めにこの癖を治させたいと思うのですが、まだ2歳半で伝わらずうまくいきません。
同じような方が見えたら、お話を伺いたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

もふもふ

あいうべ体操をやってみてはどうでしょうか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    あいうべ体操、早速やらせてみました!
    楽しんでやってくれたので、続けてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月17日