※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての質問です。7w0dで心拍確認できず、4w6dの胎嚢が少し小さめ。同じ経験の方いますか?

初めての質問です!
7w0dで本日心拍確認出来ると思い受診しましたが、卵黄囊のみで胎芽、心拍ともに確認出来ずでした😭
4w6dの胎嚢が5.4mmだったので少し小さめかなーと勝手に思っていますが不安でたまりません😭

同じような方いますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の胎嚢サイズ測りましたか?排卵日が確定なら7wで心拍見えないと厳しいですが排卵日がずれたとかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胎嚢サイズは測ってもらえませんでした💦
    排卵は今回は基礎体温を測っているだけなので、確定ではないです。

クリニックで卵胞チェックしている時基礎体温関係なく、いつも遅めだったのを思い出しました!!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1年前の自分も同じようなことを投稿していました
行為から計算して7週だったので心拍確認できるかなーと病院に行ったものの
胎嚢だけでした卵黄嚢も胎芽もありませんでした
流産や子供の死も経験していたことから
あーまたダメになるのかなーと思い
あまり期待せずに次の検診を待つしかありませんでした
(とは言え、その時間が地獄のようで辛く、泣いたし、2週間後の検診を待てなくて1週間後にしてもらいました)

ここに投稿した時も回答の方からも期待せずに待ったほうがいいという意見や無事成長したと言うコメントなどありました

心配する気持ち
どうしようもなく
できることは信じるしかない
もどかしい気持ち
待つしかないと言う辛さ
お察しします
何の解決にならず申し訳ないですが
今は少しでもリラックスとストレスを感じず過ごしてください

ちなみにですが
1年前の全く同じ時期に
同じように心配していたお腹の子は
今、私の隣であーうーと言いながら手足をバタバタさせていますよ

お母さんと赤ちゃんが会えますように
成長をお祈りしていますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とっても心強いです💕
    私も、1年後そんな風に振り返れる日が来ますように🧚‍♀️

クリニックでも順調だよーと言われましたので、自分と赤ちゃんを信じて待ちます!!

• 8月15日