※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行く、行かれるのが嫌でたまりません。月1とかたまになら全然い…

義実家に行く、行かれるのが嫌でたまりません。。。
月1とかたまになら全然いいのですが週1って多くないですか?
義実家に行くと義両親、義叔母叔父、義兄義妹夫婦、子供たち、大勢います。
みんないい人たちだし、子供もいとこ同士で遊んだり楽しそうなのですが、私は本当に辛い気持ちになってしまう。

義実家でなくて、もっと旦那と子供との家族の時間がほしい。
家族で過ごしたい。

私のわがまま、子供と一緒にいたいっていう自分勝手な気持ちは分かってます。
でも平日は子供も保育園に行っていて夕方帰ってきて寝るまでバタバタでゆっくり一緒にいれない、休日は毎回ではないけど義実家に行く回数が多くて、、、もっと子どもと一緒にゆっくり過ごす時間が欲しい。

義実家に行くと子供を奪われた感がすごくする。
〇〇ちゃん、いつも疲れてるだろうからこっちに来た時はゆっくり休んで、子ども達は任せてって言ってくれる義母、ありがたいと思いつつも素直に受け取れない。離されてる感覚がします。

旦那に少しだけ回数を減らしたい、家族の時間も欲しいと伝えても、すごく怒られる。
お前は俺の実家が嫌いだからだろ!
お前は来なくてもいい!誰もお前なんか来て欲しいって気持ちないし、みんなは孫に会いたいって気持ちだけだから。
俺が好きな時に好きなだけ子供たち連れていくからな!
義両親も義叔母叔父も子どもたちに良くしてくれてるのに、よくもそんな恩知らずな事ができるもんだな!
と言って全然寄り添ってくれません。
旦那は実家大好き人間です。

私の実家は遠方の為なかなか帰れないし、旦那は自分の実家ばっかりで、こっちの実家を気にすることもないのが余計に悲しい気持ちになったり。

離婚したいまで思ってしまいます。

コメント

えええ旦那さん、、🥲
じゃあママリさんの実家に毎週行くのどう思う?
よくしてもらってありがたいけどやっぱり気を使うこともあるから家族だけで過ごしたいって思わない?って聞いてみたいです😅
多分訳わからない返答来ると思いますが。
ママリさんがいいたいのは家族の時間が欲しいと言うだけで恩を仇とか、俺が好きな時に好きなだけ子ども連れて行くとかそんな不思議な話はしてないよって言ってください🙄

退会ユーザー

やっぱ疎外感もあるし寂しい気持ちになるのは普通だと思いますよ。
    間にきちんと入ってくれればいいですが大抵の男の人はそんなうまく入れませんので😅
    旦那さんの理解がないのが尚更しんどいですね😅

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

旦那は全然分かってくれない、分かろうともしてくれないのが余計に辛くて。
    私が義実家のことを毛嫌いしているからこういう事思うんだ!の一点張りです。
    たしかにあまり良い印象はありませんが、全く行きたくないって言っているわけでもないし😞
    本当に寂しい悲しい気持ちになってしまいます。
    下の子もみんながずっと抱っこしていて、そろそろ返してよってずっと思ってました😢

• 8月15日

退会ユーザー

あ〜人の旦那さんに向かって失礼ですがバカ旦那って言いたいです🙄
    想像力がないんですよね、自分の親を喜ばせることだけに注力している。
    大切なパートナーの気持ちは見えないんですよ😭
    多分ずっと分からない、分かろうとしないのでは。。
    反対に毎週ママリさんの実家に行ってみてはどうでしょうか。。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

完全に私の気持ちよりも家族の気持ちを大切にしたいみたいです。
    本当に辛い。
    今日も義実家へ旦那と上の子が行って、ご飯も食べて帰るみたいです。
    お盆、自分の実家にも帰れず、子供ともまともに一緒におれず、、、

私の実家は新幹線と特急乗り継いで6時間ほどなのでなかなか帰れないです😢

• 8月15日
ママリ

毎週のように義実家行って、いくら人がたくさんいるとはいえ子供は何でも楽しいだろうから置いておいて大人は飽きません??
特に旦那さん何してるんですか?何か子供たちの為にお菓子とか遊び道具作ってあげたりしてるとか?

普段家で旦那さんの家事育児サポートってありますか?
8割やってくれてるとかなら毎週義実家遊びに行くの許します笑

• ママリ

ママリ

旦那は子供は大好きなので息子といとこたちと一緒にずっと遊んでます💦
    息子もそれが楽しいみたいで一切私のところには来ないのが寂しかったり😅

旦那は基本、子供とは全力で遊んだり、お風呂歯磨きもしてくれたり、家のことは寝室の掃除機、お風呂掃除、布団敷いたりはしてくれています。
    これだけみたら良い旦那なのかもしれませんが、
    すぐ怒る
    色々と細かい
    怒ると暴言、ほんのたまに暴力もあるので、
    マイナスです😩

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

いい旦那さん〜これならたまには家族の時間を作るってことも考えて明確に◯◯に行かない?みたいな感じで提案したら〜😊♪

とか思いましたが最後の方読んで撤回撤回!!!!!!!
    すぐ怒ったとしても暴言吐いたとしても、ほんのたまにでも暴力なんてしたら絶対あり得ないです!!
    大大大大大大大マイナスです😭😭😭😭😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私がしつこかったり、嫌なこととか態度に出したりするのが腹立つみたいで私が言い返して怒ると、手足が出ます🤦‍♀️
    俺を怒らせるお前が悪いと🤦‍♀️

例えば女性側が旦那さんのプライドをズタズタに傷つけるようなことを言ったり挑発したり、グチグチ言ったりしても普通の男の人は一切手をあげないものですか?もうよく分からなくなってきてて💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私自身が旦那にめっちゃ言ってしまいます😅しかも細かい事までグチグチと…(後になってまたやってしまった😭ってなって謝りますが…)
    でも一度も手を出された事ないです😥

そもそも夫婦で対等なはずなのに俺を怒らせるお前が悪いといったといった発言は下に見てるのか?と思ってしまいます…

• 8月15日

普通に嫌でしょ😂
家族だけの時間も必要だし、旦那さんも甘えすぎだなって思いますが…
旦那さん置いて毎週自分の実家帰りましょ!

• ママリ

ママリ

そんなに実家が大事なのかなって。。。
    私の気持ちなんかより実家の家族の気持ち優先。。。
    義両親も義叔母もみんな子どもたちに会いたいって思うのは当然だろ!って怒ってきます😢
    昨日も丸一日義実家へ行ったのに、夕方また旦那と上の子と義実家へ行きました😩
    私の実家は新幹線と特急で6時間の距離なのでなかなか帰れずです😢

• 8月15日
ゆい

いろんな酷い言葉をママリで見てきましたが、誰もお前なんか来て欲しいと思ってないという言葉には胃が痛くなるくらい…私まで傷つきました…
自分がそんなこと言われたら離婚します。
絶対に許せません。

• ママリ

ママリ

こういう言葉が当たり前になっているせいか、私自身麻痺してるのがあるかもしれません。。。
    怒ってヒートアップする時だけ暴言が出るので、そこまでいかなかったら私も怒らさなかったら暴言もないから我慢しなきゃって思っちゃってました😢
    普通はいくら旦那さんが怒ってても暴言ってないものですか?

• 8月15日
はじめてのママ

そりゃ離婚したいわ~!!
やもう離婚しかない😅😅😅

• ママリ

ママリ

今日も旦那は上の子連れて夕方から実家行きましたー😩
    もう家の事何も手につかないぐらいの虚無感です。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

無理すぎます…
実家大好き人間、いつまで家族に依存してんだ!って言いたくなっちゃいますね🙇🏻‍♀️
しかも旦那さん、言う言葉が酷すぎます…

• ママリ

ママリ

家族を大切にするのはいい事なのに、旦那の場合何か違うんですよねー。
    なんなんだろ。
    私が旦那のこともう無理だからそう思ってしまうのかな😖😖

• 8月15日