※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喫煙者が赤ちゃん扱う時、どこまで気にせずにいれますか?私が潔癖気味な…

喫煙者が赤ちゃん扱う時、どこまで気にせずにいれますか?
私が潔癖気味なので普通どのくらいなのか知りたいです😢

①喫煙者に触られること自体イヤ
②喫煙した場合、手洗い・着替えをして欲しい
③喫煙時に席を外してくれればOK
④目の前で喫煙されても平気

私は②くらいです…。
義父が喫煙してることを隠された上、喫煙後にそのまま触れ合いをされたことが後から分かりすごくショックでした…。
しかし知ってたとしても注意はできなかったし、注意したとして「考えすぎだ、神経質な子に育つ」「潔癖すぎると弱い子になる」などのお決まりの言葉を返された場合に私が世間とズレすぎてる場合は言い返せないので、ママさんのご意見お聞きしたいです…!

①〜④以外にもご意見頂けると参考になります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

この場合だと私も②です!
席を外して吸って
手洗いして欲しいなと思います。着替えまではいいかなあと思いますが、
滞在時間とかでも変わってきます🤣
例えば義実家泊まりでとかだったら先程までの対応でお願いしたいですが、
ちょっとご飯とかであれば
子供といる時くらい我慢できないもんかな〜って思うし、
ご飯食べ終わった後とかに
吸うタイプの人だと
もう帰るだけだからいちいち触らんでくれって思います🤣

❤️🧸moa🦊💜

3です!
喫煙後30分は呼気からも出てるから、それは言いました!

deleted user

3です。           

ゆいx

自分も吸うから③ですが、男性(おじさん)は①でした^^;💦

🍠さちゅまいもまん🍠

潔癖でもないので③ですかね!

1歳まではうちは③でした!でも1歳すぎたら自分たちが子供の頃は普通に隣でプカプカ吸われて育ったし大丈夫じゃね?ってなって今では近くにいようと旦那はiQOS吸ってます🥲

義姉は無神経だったようでミルクあげながら多分タバコ吸ってたと思います💦