※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦がレアチーズケーキを食べてしまい、リステリア菌の心配があります。日本の法令をクリアしたチーズは安全と知り、健診前に先生に相談したいと思っています。他の妊婦はどこまで気をつけているのか気になります。

妊娠25週ですが、レアチーズケーキを食べてしまいました、、、💧

加熱されていると思って食べたケーキがレアチーズケーキだったことを後から知り、リステリア菌が心配になり、自分に嫌気がさしています💧
普段からあんなに気をつけていたのになぜ今回しっかり確認せず安易に食べてしまったのか😭

心配で調べていたところ、日本国内でリステリア菌感染例は平成13年に1件のみとのことで、日本の法令?をクリアしたチーズはナチュラルチーズでも安全ということを知りました。
そう聞くと大丈夫なのかな?とも思いますが
健診も来週なので先生に相談するまでは不安です。

ママリの質問など読んでいると
チーズは気にしていなかったという妊婦様が多い印象でもあり、私が気にしすぎかな?と思いたいのですが…

レアチーズケーキなどナチュラルチーズはみなさんどこまで気をつけておられましたか??

コメント

ままり

気にしたことなかったですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてストレスになるのも良くないと痛感しております😂コメントありがとうございます!

• 8月15日
ゆゆ

私も食べた後に心配になって、ママリやネットで調べまくったことありますが、無事に産んでます✨
チーズラーメン(チーズが加熱不十分)、チーズ牛丼、チーズカレー、この辺りは食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になってしまっています💧
    コメントありがとうございます☺️🙏🏻

• 8月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

普通に食べてました🤣🤣🤣
聞きしすぎも良くないので程よく行きましょ( ˶ー̀֊ー́˶ჱ̒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎて疲れてしまうのも良くないですよね😂ありがとうございます💕

• 8月15日
Riiiii☺︎

全然気にせず食べてました😅😂チーズは妊娠中気をつけるよう書いてあったりするけどチーズ食べて感染した話も聞いたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本では感染例ほとんどないみたいですね!
    コメントありがとうございます☺️✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

レアチーズケーキ普通に妊娠中何回も食べてます!🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎもよくないですよね!😂
    ありがとうございます💕

• 8月15日
R4

1人目の時から全然気をつけてないです🤣

海外のモッツァレラチーズとかも食べてるし、
寿司とか、生ハム、ローストビーフとかも食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らずに食べてしまった!ということも多く😂
    気にしすぎずいきたいとおもいます!ありがとうございます😂💕

• 8月15日