※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は最近うつ病かもしれないと感じており、離婚後に自傷行為が増え、精神的に辛い状況にある。周囲に相談できず1人で悩んでいるが、子育ても楽しみたいと思っている。どうしたらいいか迷っている。

最近うつ病なんじゃないかな?って思うことがあります。元々子供が産まれる前から自傷行為など色々していました。結婚して子供が生まれたあと自傷行為はしなくなったのですがたまに気分が落ち込むくらいでまだそこまで生活に支障が出ない程度でした。そして相手の不倫が原因で離婚したのですが、離婚した半年くらいはなにもなかったのですが急に毎日死にたいなど自傷行為を繰り返してしまい今まで出来ていたことも出来なくなったり生活に支障が出てしまいかなりしんどい状況です。
今は実家暮らしで親の手を借りながらなんとか頑張ってはいるのですが夜も考え事などで寝れなかったりご飯も急に食べれなくなってしまい精神的にきつくなってきてしまい母親に私心療内科に相談をしに行こうかなと相談をしたところそんなところに行ったって結局は自分の気持ち次第自分がきちんとすればいいなど言われてしまいそれから母親に相談をする事が怖くなってしまいました。
友達にも相談することが出来ずずっと1人で抱え込んでしまい心がしんどい状況になっています。
子育ても楽しくしたいのでこの気持ちを本当スッキリさせたいです、、。皆さんだったらどうしますか?

コメント

Y

心療内科に行きます!
自分の気持ち次第とか言ってますが自分の気持ちじゃどうにもならないから悩んでるわけで....
希死念慮もありますしすぐに行って先生にお話を聞いてもらってください😢
私はパニック障害ですが心療内科に行ってお薬もらって良かったと思っています😌

せいちゃんまま⭐

メンタルクリニック行きましょう!
専門家に頼るのが1番です。
お母様はその点については素人だと思いますので…この問題ではじめてのママリ🔰さんが信頼すべきは別にいて良いと思いますよ(。ᵕᴗᵕ。)