※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは、義両親の家で、ゆっくり心と身体を休める事が出来ますか?私は…

皆さんは、義両親の家で、ゆっくり心と身体を休める事が出来ますか??

私はその逆で、めちゃめちゃ疲れます。帰省して自宅に帰った時は、疲れすぎて無気力状態になり、最終的には体調を崩してます…

今では、給料の出ない仕事だと思って、割りきって頑張れるようになりました。子供が産まれたばかりの時は、義両親に対するストレスが半端なかったです。自分がガルガル期でもあったので…

今日、朝から主人が高熱を出し、義母が主人を病院に連れていくよ!と言っています。「○○ちゃん(私の名前)も子供達もいるから、大変だと思うから、皆ウチにおいで!!子供達も見るよ。」と言われました。

お義母さんのお気持ちは、すごく嬉しいです。

でもでも、主人の実家は行きたくないんです…
泊まりとか本当に最悪です。
部屋は暑いし、布団はダニだらけで、一睡も出来ません。ちなみに私は、ダニホコリのアレルギーです💦
料理を大量に作られるご家庭なので、手伝いがなり大変です。義両親のお家は本当に行きたくないんです…
好きなことは出来ないし、ゆっくり休まるどころか、ものすご~~く、疲れます。とにかく神経使います。
あと、義母は、義父を顔色を常に気にしています。それを見るのも、嫌です…

明日、主人と私と子供達(4人)を迎えに行くよ。と言っています。何か上手い断り方は無いでしょうか?
でも皆さんだったら、我慢してでも行きますか?

私の本音は、主人だけ病院に連れていって貰って、あとはお義母さんに、主人のお世話をして頂きたいです笑

主人は今現在も高い熱をだしていますが、解熱剤も、飲まず、水分も食事を摂らずで困っています…

コメント

sistar_mama

旦那さんだけ義実家に引き取ってもらいます😥
子供たちが環境が変わると寝れないと理由で断ります。
私も義実家(猫飼ってる)に泊まることは絶対に嫌だからです(私がダニ、ハウスダスト、猫アレルギー持ち)

はじめてのママリ🔰

(ヾノ・∀・`)無理です
普通に無理です
永遠に気をつかってますw

かなみ

ご主人は何がしたいのでしょうか。
大人なんだから熱あったって1人で病院も行けないの?と思ってしまいました。

そして、義実家そんなんなら絶対私は無理なので行かないです。
夫が発熱しているので子どもたちにうつるのも困るので、私と子どもたちは家にいます。自分たちのことは自分たちでできるので大丈夫です。申し訳ありませんが、夫のことよろしくお願いします。って伝えて断りましょー

まず清潔じゃない場所へ私行けないです💦子どもたちも絶対いかせたくないー

はじめてのママリ🔰

子供にうつるといけないからって言って旦那を預ける‼︎

ママリ

子供に移ったらダメなので
私と子供も家にいるので
主人の事病院に連れて行ってもらいそちらで看病お願いしたいです。よろしくお願いします。

と言い切って送るのはどうですか?😌

M

子供たちが疲れてるみたいなので移動はせず家でゆっくり過ごさせたいです🥲
みたいな感じではどうですか?

ってか旦那さん、、
いい大人なんだから水分や薬くらいは自分で取りましょうよ、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますした!

本当に、それです…
    水分とか薬とか飲むように声かけをしますが、「あと5分したら起きるぅ~」の繰り返しで全然起きないです。
    あと、冷えピタも嫌いで「ヤダぁ~」とか言っていましたが、強制的に貼りました笑
    冷えまくらも、時間を見て交換しています。
    なんか、子供が熱を出して看病するよりも、主人のが大変かもです…
    朝からずっと横になっていまます。
    私が39度の熱を出した時、子供達を見ていましたけど💢など、余計な感情も出てしまいます💦
    ちょっとイライラしてしまっている自分がいます…

• 8月14日