※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアの肩ベルトなしでも大丈夫か悩んでいます。1歳2ヶ月の子供はやんちゃで、安全性が心配です。肩ベルトのない椅子でも安全かどうか知りたいです。

ハイチェアの肩ベルトってなくても問題ないでしょうか😞

これまではイングリッシーナのテーブルに取り付けるタイプの椅子を使っていましたが、さすがにそろそろちゃんとした椅子を買おうとハイチェアを探し始めました。

1歳2ヶ月でかなりやんちゃなため、肩ベルトがないのは不安です。
今使っているイスでものけぞったりすると落ちそうなので、座らせている間は目が離せません。実際には落ちないのかもしれませんが、、

そこで
・長く使えるハイチェア(ベルトなし)
・オプションでベビーセット(肩、腰ベルトあり)
を購入しようと思ったのですが、うちの子は体重12kgオーバーとかなり大きめなため、ベビーセットは入れないものばかりで、唯一入れたのはストッケのステップスのベビーセットのみでした。
ステップスを買おうかとも思いますが、これもすぐ入れなくなるような気がします。

肩ベルトない普通の椅子でものけぞっておっこちたりしないものでしょうか?まだ言葉が通じる段階ではないため、叱ったりしても効果がないのですが、、、

ちなみにのけぞる、立ちあがろうとするのは、椅子が嫌で癇癪を起こしているとかではなく、ただただ楽しんでやっている感じです。

肩ベルトの有無やオススメの椅子等アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

えるさちゃん🍊

肩ベルトなくても食べれてましたよ!
うちは普通の椅子に座ってあげたり膝の上に乗せてあげたりしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と普通に座れるものなんですね、、うちの子は落っこちる未来しか見えないと思ってたのですが😂
    肩ベルトにこだわらず探してみようと思います!

• 8月15日

1歳9ヶ月ですが、今まで面倒くさくて一度もベルトしたことないです🤔
ヤトミのノウスというハイチェア使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトなしでも落ちたりしないものなのですね、、!
    肩ベルトにこだわらず探してみようと思います、ヤトミのノウス、チェックしてみます😊

• 8月15日