※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

卵子の質が悪く、1個しか凍結できませんでした。来月移植予定ですが、移植前に心がけることはありますか?着床が心配です。

先日採卵し、顕微受精9個、体外受精7個が正常受精しました。その後、胚の質が悪く凍結できたのが1個だけ...
卵子の質が悪かったみたいでショックです。
でもその貴重な1個を来月移植します!
卵管水腫?疑いもあるので着床できるか不安ですが...
移植前、何か心がけたことなどありますか?

コメント

ちろすけ

本当に個人的な体感の話でよろしければ…!

・少しでも運動をして血流を良くする→移植後は控える
・亜鉛とビタミンDのサプリを飲む

亜鉛は卵子の質向上にも良いそうです😊
少数精鋭(!?)ということで良い結果が出ますように✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊
    やっぱり血流を良くするの大事なんですね‼︎普段湯船も浸からないからダメですよね😭
    ちなみにビタミンDのサプリはどこのを飲まれてますか❓

    • 8月14日
  • ちろすけ

    ちろすけ

    夏は特に湯船浸かること減りがちですよね〜
    私はシャワーのときにバケツで足湯してました(今もしてます)😆
    全身浴と違って温度や時間も気にしなくて良いですし、温冷交互の足湯にしてついでに自律神経を整えてます!

    ビタミンDはネイチャーメイドの一粒25μgのものを飲んでます💡
    それから↑で挙げていないもので、腸溶性の乳酸菌サプリもずっと飲んでいたのですが子宮内フローラを検査したところ乳酸菌10%しかいませんでした…笑
    免疫力アップ効果のために続けてはいますが、内服タイプは体質によっては子宮内フローラへの効果が薄いこともあるようです😂
    結局、私の場合は膣剤タイプの乳酸菌サプリで効果が出ました。

    • 8月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    足湯いいですね🎶
    ビタミンDのサプリどれがいいか悩んでて💭ネイチャーメイド探してみます😊
    乳酸菌、そんな重要だなんて知りませんでした💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございます✨

    • 8月14日
はじめてのままり🔰

賛否両論あるものもあると思いますが、ご参考になれば幸いです☺️

•アルギニン、ビタミンD、オメガ3、葉酸、Lカルニチン、コエンザイムq10サプリを飲む
•プルーンを食べる
•鍼灸に通う
•ホットヨガに通う→移植後は控えました。
•レッグウォーマーと腹巻きをして寝る

また、移植前にSEET法とAHAをやりました!

良い結果につながりますように❤️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊
    いっぱいサプリ摂られてるんですね👏
    やっぱり冷えはよくないですね‼︎できることをやってみます💪

    • 8月14日
ゆん

何もしなかった1回目は陰性で、2回目は少しでも可能性を上げるために、移植の数日前と当日に鍼灸しました!
とにかく血流を良くすることを心がけていました!
あとは常に子宮内の乳酸菌の状態を良くするために、ビフィズス菌のサプリやヨーグルトをとるようにしていました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊
    上の方もコメントされてますが、鍼灸いいんですね‼︎
    血流大事ですよね🙄
    子宮内の乳酸菌は初耳です✨
    試してみます💪

    • 8月14日
  • ゆん

    ゆん

    乳酸菌、大切ですよ!

    https://belta.co.jp/pregnancy/uterus_flora/#:~:text=%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%86%85%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%8C%E6%95%B4%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E7%8E%87%E3%81%8C%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8B,-%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%86%85%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9&text=%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%86%85%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%92%E6%95%B4%E3%81%88%E3%82%8B%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6,%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%86%85%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88,%E3%81%A8%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    よかったら見てください。
    見れなかったら、子宮内 乳酸菌などで検索してみてくださいね!

    • 8月14日
ぽんちゃん

調べてみます❗️
ありがとうございます😊

アイ🔰

私も17個採卵できて凍結できたの一個だけで、その一個を来月移植予定です〜!
お互い頑張りましょう😆

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒ですね😆
    貴重な1個🥚お互い上手くいきますように🙏

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も体外で1度目で妊娠しました!
特に移植だからといって気にしてやった事はないです💦

妊活はじめて1〜2年いつもやってたことはサプリは葉酸、ビタミンD、亜鉛など夜飲んでたり鍼灸に気休めに月1〜3行ったりくらいですかね🥺

人工受精までは一年全くだめで。やはり体外になると受精卵を戻せるので確率は上がりました!が、染色体異常なのか心拍確認後にダメになっちゃったので(年齢的に37なので2つに1つは異常みたい)私も秋に二度目の移植をします‼️お互い頑張りましょうね(^^)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💪

    • 8月21日