※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

上田市の塩田の保育園について情報を教えてください。子どもは多いが入りづらいでしょうか?共働きで、他市町村から未満児と年中の転入予定。来年度の4月から通わせたいです。

長野県上田市の塩田の保育園の情報教えていただきたいです。
子どもは多いと聞きますが、入りづらいでしょうか?

共働きです。
他市町村から、未満児と年中で転入予定です。
来年度の4月から通わせたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

塩田に限らず、未満児は上田市内どこもいっぱいです。幼稚園も未満児はすぐ埋まります。
上田市は11月に入園申し込み開始します。
第六希望まで記入し、2月に結果が届きます。
第六希望まで出したらその中のどれかには当たりますよ。
私は第一希望は落ちて、第二希望園になりました。

めい

市内の情報誌に来年度の申し込みについてのお知らせが出たので、上田市HPにもそろそろ載るかと思います!10/2〜申込用紙が配布開始だそうです。
上田市は未満児は結構いっぱいみたいです。私立園だと事前予約制度もあるようなので、私立の場合は直接園に問い合せた方が早いと思います。市立は市役所の保育課に電話してみて、塩田周辺の園の状況を聞いてみると良いと思います!

かえぽん

こんばんは!
塩田に住んでます。
こちらの保育園はそうですね
未満児の枠はすぐに埋まってしまいます。
私の下の子が途中入園なんですがもうすでにいっぱいでした。
なんとか入れましたが。
それだけ申請してる数も多いみたいですね。
下の子の時は希望園を書く欄が1〜8までありました。
全部書かないといけないらしく、第4希望までは行きたい園を書きました!

そろそろ保育園の申し込みが始まるので一度保育課に行って確認してみるといいですね!

• meg

meg

かえぽんは、第一希望の園に入れましたか?上の子と下の子が別の保育園になることもありえるのか…と怯えています(°_°)

• 10月12日
  • かえぽん

かえぽん

上の子も下の子も第一希望の保育園に入れました!
    上の子の時はすんなり入れて何も問題なかったのですが、下の子の時は申し込み人数が多く育休を延長してくれませんか?と保育課から電話がありました。

• 10月13日